スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配性が高じて、、

SASHAの製品は小型犬には丈夫すぎて、、とよく言われる。
お客様が使っている物のほつれを見つけてその場で勝手にほどいて直し始めたりも、よくする。
とにかく、あたしは心配症なのです。

これは自分の為に作ったお散歩ブレス。
リードを万が一放してしまっても、、、ちゃんと手首とつながってるもんね~~、、、という物です。
 
 IMGP0527.jpg

 
IMGP0529.jpg

こんなふうに、ステイリードをつなぎます。
公園でぼーっと本を読んだり、自販機でコーヒー買ったりするときもかなり便利です。
お年寄りの方にお散歩お願いするときなんかも便利です。

思った以上に心配症の方って多くて、結構作ってます。
類は友を呼ぶ?? 

ちなみに元気いっぱい!!の大型犬の方には不向きです。
手首、、取れますから。

  これは、ただの普通のブレスレット。
  首輪を作るときにおそろいで作る方が多いです。

 
IMGP0518.jpg

スポンサーサイト

定番に出来るかな??

ホームページの写真の撮影をしました。
秋晴れの気持ちのいい日。
皆さんからもかなりの反響がありましたが、SASHAの作品を誰よりも素敵に撮ってくださるカメラマンさん(女性)に出会うことができました。

  IMGP0438.jpg

撮影中、興味津々の健吾とさあしゃ。

  

そして、今日ご紹介するのは。
全くもって定番には出来にくいアイテム。
馬の革でネームカラーというのを作っているのですが、(グッズ参照)
これが希少な革でして。馬一頭から一本しか取らないというタンナーさんのこだわりで実に手に入りにくいのです。
革職人以上にこだわりを持つ頑固なタンナーさんですから、仕方がない。
そして、、、その1本は、、、たったの、、5センチ。。。。
ネームカラーを作ったあとに、たまーーーにきれっぱしが出ます。
そしてそれが、たまーーーにかなりかっこいいわけです。
そしてまたそのなかで、たまーーーに、バックルの所とホールをあける所の幅が一致するのです。
だから、、、定番にはしかねるのですが・・・・かっこいいのです。
無理にきれっぱしっぽく作ることは出来ても、そんなことは所詮、、無理に、なので、、、。

あと、、危惧しているのは強度がないのです。
うちはいつも一つの作品に、かなりの数のモニターさんをお願いしているのですが、これは切れたことはありませんが大型犬だとヒビワレが起こるのです。
それもかっこいいと思っていただけるのか、それがクレームになるのかわかりませんね。。。

んな感じなのですが、それでもと言う方はご相談下さい。
とにかくかっこいいのですよ。
でもいつ、きれっぱしが出るかわからないので、お時間がかかってしまうかもわかりません。
あーー宣伝してるんだかしてないんだか、何だかわけがわかりませんが、

ショップさんでは金沢のUNICさん、八王子のたまとポチさんは早速扱ってくださっております。

ま、たまにはSASHAも強度!強度!から外れて遊ばなくちゃね。
そんな感じです。
焼き文字で、My Name is ・・・SASHA とか、書いてます。
犬が自己紹介してくれるようにね。
ま、、書くことは何でもいいいですよ。
かっこ悪くなければ、、、。


IMGP0466.jpg

IMGP0462.jpg

ストッパーつきチョークリード&8の字ハーネス

やってきました~~!
まだまだやんちゃなとっても明るいLEOくん。ゴールデンレトリバーです。取りに来てくださるのを楽しみにしていました。ゴールデンやラブの若い子のパワーは大好きです!!オーナーさん、とっても紳士的な方でお水の器をひっくり返したのとかじっとしていないことに気を使ってくださったけど、、、
ぜんぜん!!当たり前ですから怒らないであげてくださいね!楽しくってしょうがない時期は一番可愛いんですから!庭であたしがひっくり返されたことなんてしょっちゅうですよ。
うちは全部高齢なのでうらやましいです~~~。。。。

ほら!!この笑顔!!!!天使ですね。

 IMGP0424.jpg

これはリードと一体化したチョークカラー。抜けないようにストッパーをつけました。

そして、、、
 
IMGP0426.jpg

8の字型のハーネスなのですが、、LEO君はこれをシートベルトにしてもらってミニクーパーでおうちに帰ります。

LEO君!また来てね。

ダックス軍団

かわい~~~!!ダックス勢ぞろいです。
何故かダックスの飼い主さんってダックス多頭飼いの方が多く、しかも横のつながりがすごい!
あっという間にSASHAのお庭はダックスだらけ、ということがよくあるのです。

そしてうちのダックスもちゃっかり~~
おやじ~~~(一番左ーSASHAの父ー健吾)口を閉じろ!口を!!!!

DSC_8827.jpg

右から、ビーチちゃん、クリスちゃん、SASHA、さくら君、ももちゃん
。。。。。おやじ。

sasha2.jpg

できたてホヤホヤのフリンジマフラーをつけて、、
クリス&ビーチ、決まってるね!!
この日はセスク君&ピルロ君は来られなかったけれど、おそろいでフリンジを作ってくださいました。

楽しい楽しい、秋晴れの日でした。

母、アンジュはいつものごとく寝室で隔離されてました。
かわいそうなんですが、それがアンジュの生き方なのです。
犬嫌いは年をとるにつれてますますエスカレート中。
こんな犬もいます。またそんな紀州犬のような犬があたしは好きなんですけどね。
うちのお客様でアンジュを見た人はあまりいません。


看板娘 SASHA

SASHAって言うのは私の大好きな某ギタリストの娘の名前。
18歳のときから何かを始めたらSASHAにしようと決めていたんです。
まさか革工房の名前になるなんて全く予想もしていなかった若き頃。
当時はROCK喫茶をやるつもりだったんですけどね!!

そしていつしか犬を飼い(柴犬のつもりだったので健吾)(鈴木アンジュに似て恐竜っぽかったので杏樹)子供が生まれ、、、さてさて名前は???
最後までうちに残ったのが女の子だったのでSASHAでいいや。

  という安易な命名ですが、すっかり看板娘になりました。
  結構男の子にモテモテなんですが、プライドが高いのか
  いつも無愛想でごめんなさい。。。。
   ダンベル

     おもちゃは大好き!万引き常習犯。
     飼い主はそのたびにお買い上げ、、、、カンベンシテクレ。


アクロバット

     アクロバッティ~な寝姿。目は開いてるけど夢の中。

いつもお客さんのおもちゃをおねだりしてホンとにごめんなさい!!

2wayカラーandステイリード

2wayカラー

ステイリード

 
 SASHAで最も多い組み合わせ。12ミリと9ミリ。かっこいい!
 色はエンジの重ね塗り。渋い色になってきます。
 そしてシルバースクエアプレートSサイズ。

 そして、、、これを使ってくれるのは ジャーマンシェパード 2歳 男の子 なのです。 

MIRO

  
 普通はお断りするのですが、彼は訓練士さんの子!
 もちろん100パーセント呼びがきく。
 、、、というか首輪もリードも要らないのではというくらいです。

オーナー様<<ジャーマンシェパード>>ミロくん
八王子の三好様。いつもありがとうございます。

ダリウス~チョークタイプ

KIF_0037.jpg


昨日に引き続き、ダリウス。
実は友人のアフガンハウンドの男の子の名前です。SASHAの場合、はじめに作ってくれた子の名前が商品名になってしまうのです。(安易?)
この形はサイトハウンドにはとってもよく作りますが、、、このチョークカラーは意外にも、、ロットです。そしてこの方も3個目です。
クロとダークブラウンとそしてこの色!大好きな色です。使っていくととても深みのある色になります。

オーナー様<<ロットワイラー>>マクレバーくん
愛知県の古藤さま 。いつもありがとうございます。
通称マック君は本当におりこうで全く引っ張らないそうです。
次は、ハーネスのご注文が入っております。
どんな形にしようかな???

ダリウス~バックルタイプ

SASHAにしてはかなりヴィヴィットな色です。
実は全く同じデザインで2つ作らせて頂いている方で、これが3つ目です。1つ目はチョークタイプ、2つ目はバックルタイプで厚さ3ミリ、今回は5ミリです。こだわっておられます。
近日中に1つ目のカラーをメンテのために送ってくださるのですが、その時にカラーをつけた写真をCDに焼いて送ってくださるとの事。
楽しみです。

オーナー様<<サルーキ>>ピカソくん
山口県の山縣様。いつもありがとうございます。


ピカソ

ついにはじめました。

オーダーで犬具を作らせてもらうようになってから何年がたったのか、、、。いつもお客様に今まで作ったものを見せてください。と言われるのだが、、、。ない。出来るとすぐにお渡ししてしまい、実は写真すら撮っていないのです。もちろんHPにもほとんどUP しておりません。
 
こんなことではイカン!!
少しずつでもお見せできるように、がんばります。
写真も文章もへたくそですが、優しく見守ってくださいませ。

とりあえず今日は、、、うちの看板犬3匹!
右から、 母 杏樹
     父 健吾
     娘 沙紗
いやいや私がブログを書くなんて、、時代は変わったものです。

20061011234624.jpg

PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。