スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに!

オーダーを沢山頂いていて、しかもChristmasシーズンなもので毎年サンタの手下のあたくしはかなりの忙しさです。寝る。以外のスケジュ~ルはほとんどアトリエに引きこもり!
でも、突然、これは、、と思うものがひらめくと作ってしまう性質なので、、、待たせているお客様には申し訳ないと思いつつ、、、作ってしまいます。

久々に突然作ってしまいました。
サイトハウンド(たとえばウィペットやイタグレ)の子達のものはお首が長いので思い立つと止められません!!!

KIF_0236.jpg

 KIF_0244.jpg


 シンデレラのように、これが似合う子いないかな~~なんて思ったりもします。
ピンク(オックスという色)の方は隼君という実存のウィペの子のオーダーなのですが、、、。これを作るのに3週間くらい悩んで、、すごくお待たせして、、、。煮詰まって、、、。
いきなり今日3つ出来ました。。いやはや。。。。あほですね。

 今日は午前中は千葉のりんちゃんがお直しで来てくれました。
まだ2歳なのにとっても落ち着いています。
いっぱいチューしてくれました!優しい目をしています。
2時間もかけて、ありがとう。また会おうね!!

KIF_0227.jpg

KIF_0228.jpg


  お別れの抱擁!!!!
スポンサーサイト

メンテナンス

アトリエに1本の電話がかかって来た。
3年位前に三鷹のショップにきてくださった方。
犬の名前もすぐに思い出した。なつかしい。
お会いしていてワンちゃんも連れてきてくださった方は大体覚えているが、京都の方だし、年賀状に首輪の写真を載せてくださったのでとても印象深かった方。

なんと!メンテナンスのためにまた訪ねてくださるらしい。
ランディ君というラブラドールとチャンス君というボーダーコリー。とってもなつっこくて賢いかわいい子たち。チャンス君は元気そうだけどそろそろお年ということで、車から降りるときや、サクを越えるときはちゃんとお父さんにお坊ちゃま抱っこしてもらう。愛されてるなー。
こういうことに気を使ってあげられる飼い主さんは本当に素敵だ。


「こんなかんじなんですよー」
、、と見せてくれたカラーとハーネス。そしてリードが3本。
アタシにとってはわが子が帰ってきたように懐かしい。うわー大事に使っててくれたんだなー。とってもうれしい。
使い込んであっていい味が出ているが、お手入れもしてくださっていたのが一目でわかる。

じっくり見せていただいてから、お預かりすることに。。。

 KIF_0186.jpg

 
まずは、全部ばらばらに、、、。

 
KIF_0190.jpg


ん??ランディ君の毛が、、!!なんともいえない瞬間。そっとビニールにしまう。
そして最初からの工程で、染色、磨き、などを経て縫い直す。ビーズやタグも付け替えて。。

  KIF_0194.jpg


 まだまだまだまだ、働けそうです。
 がんばってまた彼らの命を守ってね!

元祖!MASIAがやってきた!

ハーネスのMASIAをご存知ですか?
すっかり商品名にさせていただいて定着してしまったマーシャというハーネスですが、、、

実は!
MASIAちゃんというフレンチブルドックの子に作らせていただいた第一号のハーネスからきているのです。
彼女はとっても元気な7歳の女の子。そして、なんと!!ロシア生まれ。ロシアからつけてきたハーネスを元に飼い主さんといっしょに考えて作ったのがマーシャというハーネスなのです。

MASIA.jpg


 もう、かれこれ5年ほど前のことですが、TBSのはなまるマーケットに出たときも、MASIAちゃんにもいっしょに出てもらいましたし、こちらにアトリエを移してからもご夫婦で訪ねてきてくださる長いお付き合い。
そしてうちのさあしゃとも同い年。二人とも大きくなったよね!
 今日はティピーポーチのお直しと、お散歩用にバッカスバッグのオーダーに来てくださいました。
 MASIAちゃんは1冊の本が出来そうなくらいいっぱいいっぱい旅行に行って、本当に愛されてる子です。バッカスバックも旅行に連れて行ってもらえるといいなあ、、、。

IMGP2475.jpg


 久しぶりなもんで、不思議そうにMASIAを観察してる失礼なさあしゃ。

 
IMGP2481.jpg

 
 久しぶりに会えてうれしかった~~!元祖、MASIA!!
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。