スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のSASHA

きょうは朝から良く晴れました~。

最近のお客様ワンの写真をUPです。


KIF_0803.jpg

なっちゃん、まおちゃん!!しつけも完璧な、ニコニコファミリーです。ホントにいつも笑顔です。なんと、、!まおちゃんは本当に羊を追っています。羊を追ってるときはかっこいいんですよ~。でもうちに来るといつもへらへら~~って笑っててくれます。

KIF_0951.jpg

イタグレのサビアちゃん!!とってもシックでシャイな女の子。写真もはずかしかったかな??仔鹿のようにお父さんにしがみついてて、、、。
それにしても、こんな幅の広くて小さい首輪が出来るなんてうらやましいです。。
ダックスがしたら「ムチ打ちですか?」と言われてしまう。。


今日はボストンテリアのピノコちゃん、リボンちゃんがMASIAハーネスを引取りにきてくださいました。
キナリで作るのは実は初めて!何だかシンプルでいいですね。まだ、出来たてなので硬くて二人ともかわいそうでしたが、すぐに柔らかくなります!沢山お散歩してね!

KIF_0962.jpg

KIF_0964.jpg

リボンちゃん、、きおつけしてるのに舌がでてますよーーー!!


そして今日は一日中お庭でお客様ワンコと遊んでいたSASHA!!
ピノコちゃんとリボンちゃんのママは実はお洋服を作る方でして、、とてもシンプルで形もナチュラルで気に入ってしまったもので、、、SASHA、、借りて着てみましたーー。初めての足まですっぽり入るタイプ。いつもはTシャツなので、オチリが出てしまい、パンツはかせたい感じに、、、なものでお借りしてみました。
KIF_0968.jpg


うっ。。!!!わが子ながらかわいいぞ。グレーに赤のラインがシンプルでいい感じ。これは雨上がりのお散歩にはいいなと思って無理を言ってオーダーさせていただきました。(足が短いんで、、ちょっと殿中状態。。)

今日はオヤジもがんばって若い子達と遊んでたもんで、、もう死んだようにバクスイです。がんばりすぎた、オレ~~~。。。


KIF_0958.jpg

スポンサーサイト

年をとるということ

今年、14歳になる健吾は日に日にわがままに。。。そしてベッドにいることが好きになってきました。
一日中「かあさん!!」「かあさん!!」と甘えて仕事の邪魔をします。(用があるときだけ呼べ。)

KIF_0887.jpg

「オレ、、ぼーーーーっとしてます。いつも。」

そんな彼のためにうちのお庭はハーブでいっぱい!
そろそろ沢山出てきましたよ。
実は健吾はお医者様もびっくりするくらいのアレルギー持ちなのです。
過去にアナフィラキシーショックを2回。(こっちがショック死しそうでした)
目の前で死にかけています。
そんな彼を唯一救ってくれた病院のおかげでこの年まで元気!!(リンク貼ってます)
薬や注射の治療はもう絶対に出来ないので全てが自然治癒。
ほんとに気を使いますが、、やはりハーブには救われますよ。


KIF_0865.jpg


KIF_0870.jpg



KIF_0879.jpg



上から、パイナップルセージ、セントジョーンズワート、アップルミント、、それぞれ使い方がありますが、梅雨の時期の喘息や目の腫れにはてきめんでした。
プロじゃないんで詳しいことは控えますが、この時期どんどんハーブが出てくるとほっとします。庭には30種類くらいのハーブが奴のために植えてあります。それぞれ手入れや育て方が違うので大変ですが、奴の為。。もちろんもともと土いじりが大好きなので苦ではありません。朝は雨が降っても犬どもと庭の手入れです。彼らにとっては「放牧」です。。。。。。毎朝、かあさんの「それはまだ、食うな~~~!!」という叫びが、、、、!!

健吾が一番すきなのがマシュマロウとコンフリーとヤロウ、あとはステビア、、これは甘いから好きなだけかな??

とにかく8歳のときに2回も三途を渡りかけているのに今はとっても元気です。
体質改善にも、人間の為にも、お勧めハーブですよ。

2日連続でブログを書いて自分の決断力にびっくりしているナルシストのSASHAでした!!

マメになる決断!

なんだか色々理由を付けては日常作った物をなかなかUPしないでいる
SASHAです。

夜中までアトリエにこもって、仕事が終わるともうへろへろで何の余力もないのが事実なのですが。
なんだかかまえてしまいなかなか日記をかけないのも事実です。
あとは夕方ヤマト便のお兄さんが毎日集荷に来てくれるので、写真を撮ってるヒマがないうちにお客様のモトへ旅立ってしまうのも事実です。

でも最近、自分のためにもかまえずに日常を記してみようかと思っています。

さっそく近況です。先週から実はギックリ腰でずっとベッドにいました!(笑)
そうでなくてもいっぱいお待たせしているのに~休んでる場合じゃないぞ~って感じですよね。
お客様を庭でお見送りしたときにサーシャを抱き上げてぎっくり!
そのまま一人で庭に倒れておりました。。。サーシャはあたしを置いて一人で家に帰ってしまいました。。。ショック!

もう一日中立ちっぱなしで、この硬い革を手で切ったり縫ったりする作業は実はかなりの力仕事でして、、忙しさにかまけてプールやヨガをサボっていたんで自業自得です。何回も入院してるのに懲りない奴です。やっと昨日から再開いたしましたんでご安心を!

だいぶ良くなったので気を取り直して、作品の紹介です。

最近はこんな物も作らせていただきました。

 KIF_0792.jpg


シェルティーのめめちゃんのお靴です。
ちゃんとお散歩も出来るのですが、実はリウマチで足が変形してしまいました。だから靴をはかないと肉球が血だらけになってしまうのです。
どうしてもずれてしまうし、本当に悩みまくりましたがナントカ完成。
ずっと元気にお散歩が出来ますように!!
オーナーさん、本当に何回も何回も来て下さってありがとうございました。


KIF_0817.jpg


KIF_0818.jpg


これはなんでしょう???部品で見るとわかりませんね。

こんなふうになりました!

KIF_0822.jpg


ラブラドールのRANDY君のハーネスでした!
彼はお喉が悪くなってしまい、お医者様から首輪を付けてはいけないといわれてしまったそうです。SASHAの首輪をずっと使ってくれていたのですが、
今回、RANDYくんに喉にあたらないハーネスを作らせていただきました。

 
見てください!!この笑顔!!
ハーネスを付けてお花見に行ってきたそうです。

二つともホントに一生懸命作らせていただきました。
靴やハーネスはオーナーさんにもとっても協力していただいて何回もの打ち合わせが必要ですのでその点はご了承くださいませ。
  
DSC00149.jpg


そんなわけで、これからはもう少しマメになりますので、、これからも宜しくおねがいいたしますーーー。4月は制作に集中いたしますのでアトリエに来ていただく予約は申し訳ありませんが5月からになります。ちなみにゴールデンウィークはSASHAには関係ありませんのでOKです。5月1日より予約は再開いたします。

KIF_0635.jpg


ちょっとシャイで可愛いめめちゃんです~~

NOSEBLEEDセール情報更新

CN-ban4.jpg

CN-chiri1.jpg

本日、NOSEBLEEDのセールページにCATNOSEをUP致しました。こちらはファブリック(ちりめんやバンダナ)を使用してお作りしました、猫用の首輪になります。サイズは1サイズで長さは180ミリ~280ミリまで調節が可能となっております。小さな鈴がそれぞれ3つずつついています。
CATNOSEは今回の在庫限りで最後となりますので、ぜひこの機会にご覧になってみて下さいね。

テーマ : ★ペット用品SALE情報★
ジャンル : ペット

HP更新しました

価格改正に伴い、HP内の価格や一部の写真を変更致しました。
今後ともアトリエサーシャをどうぞ宜しくお願い致します。

NOSEBLEEDのセールページも更新致しました。いくつかSold Outになってしまったものもございます。

20070326-2

サーシャでは革製品を長く使って頂くためにメンテナンスオイルもご用意致しました。リキッドタイプで大変使いやすいです。使い方などの詳細はGOODSのページをご覧下さい。

20070402

本日の健杏沙親子。杏樹さん、なぜか片手をあげてます?
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。