

多頭引き

最近、とっても多いオーダーが
多頭引きリード。
それも普通のツインリードではなくて、それぞれの飼い主さんとワンちゃんたちのお散歩に合わせた本当にいろんな形です。
2頭、3頭の方も今は多いので、それぞれのお散歩スタイルに合った形です。

たとえば、1頭だけ前に出て引っ張ってしまう、、とか、、
TPOによっては2頭と1頭にしたい、、とか、、
犬種が違う、、とか、、
歩行訓練に使うから完全にくっついて歩かせたい、、とか、、、。

それはそれは色々です。
KIF_1177.jpg

KIF_1176.jpg


これは2WAYステイリードの変形バージョン。
2本にしたり、1本にしたり、、、「その時によってバージョン。」
全部違うので、大変ですが面白いです。
いま製作途中が5件くらいありますが、これが又、全部違うバージョン。多頭飼いの方はほんとに皆さん結構苦労していらっしゃるようで、うちも3頭なのでよくわかります。。

からまるからまる。
みつあみみつあみ。

それと、来月は10頭飼っていらっしゃる方の「5頭引き」に挑戦です。いやはや、、どうなるのでしょうか??がんばります。

ひどいな。

昨日はプードルの8歳の子を飼い主が離婚するんで飼いきれないという理由で手放したいので、誰かいないかという友人からの電話。見つからなければ保健所だそう。はぁ??

今日は小金井街道を首輪もつけずに一人で歩いていたダップルの女の子のダックスを保護したという友人からの電話。一週間たっているが飼い主が探している様子は全くないそうだ。はぁ????

どういうことなんでしょうか。。。。

仕事柄、毎週そういうお話が伝わってくるし、あたくしなりには一生懸命にいつも動く。もちろん沢山の人たちを巻き込んで。。。

それにしても意味がわかりません。
今の所、この2頭は寝る場所もご飯もあります。
また明日も少し動いて見ますが、、、、。

SASHAでオーダーしてくださるワンたちは本当にみんな愛情いっぱいで育っていますが、きっと皆さんの周りにもそんなお話が沢山あるのでしょうね。
そのときに少し手を貸すことは出来ても、それ以前になんとか出来ないかと思う今日この頃です。とりあえずは乱繁殖を阻止。そしてマスコミやメディアでの変なあおりの防止。悪徳ブリーダーやショップの撲滅。

とはいえ人間を変える事は難しいですね。
でも、ワンたちには本当に本当に何の罪もないわけですから。


IMG_2686.jpg


あとは、あまりかかわりたくないのも正直な本音の話。
なぜかというと、やっと飼い主が見つかって(それまでの苦労はたいへんなのもなわけでして)でも、それで「じ、えんど」とはいかないのです。そういう経験をさせられた子達は、やはり性格的にも背負ってしまうものがあるのであとあとひねくれてしまったり、先天的な病気が出てきたりということもたまにはあります。だから「あ~よかった。飼い主が見つかって!」、の後々までも色々と気をモンでフォローしたりしなくてはいけないのです。いまだに紹介してしまったがために後悔、そしてフォローしている子がいます。新しい飼い主さん、かまれまくって訓練士さん頼んで、家族中で大変な思いをしています。いやはや。

最近は犬具に関係ない話ばかりで、すみません。
明日もいろいろがんばります。ほい。

何も変わらず・・・・

ネット時代っておそろしくって。
SASHAのHPは実は友人のWEBデザイナーが作ってくれているのですが、
HPだけ見るととっても大きいちゃんとしたアトリエに見えるのか、、、

本当は10年間何も変わらずにバタバタと朝から晩まで作っているあたしがいるだけでして、電話に出ると「社長様は。。」なんていわれるのですが、、。
週に一回のバイトのヒロと二人のヘルプ以外ほとんどアタシしかいないわけでして。

平日は予約を頂いて、お迎えに行くのもお茶を入れるのもアタシなわけです。
「お休みは?」なんて聞かれてもそんなものは元旦くらいで、お店にもなっていないわけですので。

あと、「雑誌で見たんですけど、小野さんは??」って。。。アタシですから~~
そういうときだけばっちりメークするんでね。普段はこんなですよ。あははは。

すみません。

とにかく何も変わらず10年間、版で押したように起きる時間も寝る時間も変わらず一日中作りつづけている、ただただ犬具屋なのであります。

まあ、謝るることもないと思いつつも謝っておきます。

ついでに謝っておきたいのは、結構な量の打ち合わせを毎日しておりますので、できればお電話を頂いたときに
「東京のダックスのサーシャの飼い主の小野」
と言っていただきたいのです。
「去年首輪を作った小野」
だけだと、年よりなモンで記憶がすぐに出てこなくてあせってしまうのです。

最近は特に年のせいか?なかなか記憶力も衰え、とにかく全て書いておかないと昨日のことすら何もかもがわからなくなります。そこんとこ、宜しくです。ついでにお願いしておくと、、甘いもんは苦手です。是非手ぶらでお越しくださいませ。お気遣いなく!!アタシが喜ぶのは酒とタバコくらいです。

最近あまりにもボケボケの自分にめげ気味なので、ちょっとかわいい写真でもUP しておきます。

KIF_1097.jpg

クロラブのRINちゃん!また来てくれた~~!でかい犬は苦手なうちの子も、優しいRIN ちゃんは大好き!

KIF_1101.jpg

イタグレのCHACEちゃん!フリンジがとっても似合います。
そんででれでれのうちの14歳おやじ。。。いくつになっても面食いです。。。
でも、足の長さ、、差がありすぎ。
本人、ものすごく気取ってるつもり。だって、口、閉じてるもん。。

KIF_1107.jpg

ん?????

おなじみティピーポーチの大群!!、、、、か??
KIF_1077.jpg


KIF_1079.jpg

、、、と思いきや、、
実は、、、New フェイスです。

ほら!
ひ孫サイズ!!SS登場です。
ちょろりさんのスペシャルオーダーだったのですが、あんまりにもかわいいもので定番になることに!ちょろりさん、ありがとう!!!
KIF_1085.jpg

KIF_1088.jpg


すっごく小さくて出来たときには思わず笑ってしまいました。
自分で作ってちょろりさんに電話して「かわいい!!かわいい!!」と大騒ぎ!
だって、、ほんとにかわいいんだもん。
ちなみにこれは携帯もタバコも入りません。
メディスン、トリーツ、あとはリップクリームなどの軽い化粧品などなど、、、。
ラフな格好のときの小銭入れにもいいかも。
腰からぶら下げると何だかかなりキュート。ストラップなしで2800円です。
かわい~~~~~~!!
100個くらい作って並べてみたいです~。

日々、、こんな感じでお客様のアイディアでSASHAの商品は出来上がっていっております。これからも色々とアドバイス、アイディア、よろしくおねがいいたします!

さーしゃ、8歳になりました!

早いものです。。
うちで生まれてずーっとパパとママといるので子供っぽいんですけど、、、すっかりおばちゃんです。
8年前に160グラムで生まれて何の病気もせずに、、毎日いっしょに過ごしてきたサアシャ。
あんまり愛想がないクールな奴ですが、ほんとにいつも皆さんにかわいがってもらって、、ありがとうございます。
勝手にお客さんのバッグに入ってるのは、、唯一の彼女の趣味。。多分これはいくつになっても変わらないような気がする。ごめんなさい。

sa_002.jpg

 4ヶ月の赤ん坊の頃。


KIF_0942.jpg

 今日もパパとママとお庭で、、、。

犬の8歳は厄年、なーんて言われているので色々気をつけてあげなくちゃと思う今日この頃です。
そうそう、、保険もぎりぎり、加入いたしました。
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
