スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しいチンキ作り

最近、SASHAに来るお客様のほとんどの方が迷惑してるに違いないことがある。。

アタシのハーブ狂。

面白くって仕方なくてついつい犬具の話がいつのまにか、、ハーブに。
気をつけようと思いつつも止まらない。ごめんなさい。。

健吾のアレルギーから端を発してはまりまくってしまいました。
もともと園芸と料理好きなもので(見えないでしょ??)
限りなく奥が深く、、資格まで取ろうとしている始末です。

まあ、、年とって革を切ったり縫ったり出来なくなったら、どこかで犬のためのハーブ園でも営んでるかもしれないですねーー。無駄なものではないので革と並行してまじめに勉強しようと思っています。

新月の日に収穫したエキナセア、セントジョーンズワート、ローズマリー、セージでついに健吾の為の薬(チンキ)が出来ました!
満月の日に出来上がるという怪しい工程です。
ついでに化粧水や自分のレメディーも作りました。友人たちには魔女とまで言われております。

耳や歯のお掃除もこれでOKです。
いやはや、、、数少ない趣味なんでお許しを!!

KIF_1261.jpg

KIF_1265.jpg

KIF_1267.jpg

KIF_1405.jpg

スポンサーサイト

リードのだんご

最近、リードねたが多いついでにちょっと一言アドバイスなど・・

お会いしている方には口頭でお伝えしてきたのですが、、
SASHAのものに限らず、リードには程よい所にお団子(たまにコブともいう)を作りましょう。
IMGP3442.jpg

こんなかんじに。

左に付けて歩くときに一番近くにいる場所(手を自然に下ろしたくらい)の所にだんごを作っておくと、何かに付けいいです。

1-まずは、、、あたしの立場から言うと、、リードの痛みが遅い。
  特にプレーンリード。
  ステイリードは3箇所に縫い目があります。プレーンリードは1箇
  所です。なもんで、、ダイレクトに力がかかります。
  だんごを作ってそこをつかんでお散歩をしていると、痛みが全然遅いのです

2-コントロールしやすい。
  良く長ーーーいリードでグイグイ引っ張ってる人、いますよね。
  犬がかわいそうなばかりではなく、あぶないです。首にショックがかかりにくいのでこち らの意思が伝わりにくい。
  だんごを持っていると、ほんのちょっと引くだけでパッと伝わりますよ。
 
3-手が痛くない。
  ほとんどの方が、リードをぐるぐる手に巻いていますよね。
  かといってもともと短すぎると、公園などである程度自由にさせて
  あげられない。
  だんごがあると、持ち手に手を通してからつかめばいいので、グル
  グルする必要がありません。

てなわけで、オススメです。
まあ、、それぞれ使いやすいのが一番なのでなんともいえませんが、メンテをするととっても良くわかるので、老婆心より。。。

最近の犬ども。
IMGP3384.jpg

なに???

IMGP3412.jpg

くれーーーーー!!

この人たちの目の前には。。。

IMGP3408.jpg


今年は豊作のボイセンベリーの実と、マシュマロウのお花。
欲しいときだけ、いい子です。

猛暑、、寸前??

今年はとんでもない厚さになる模様。。
今から老犬どもの健康維持対策に頭をひねっているアタシです。
皆さんも熱中症には本当に気をつけてくださいね!

かといって、、クーラーガンガンもますます温暖化を悪化させそうだし、むずかしいところです。

何はともあれ、日陰だからってワンを車に置きっぱなしとか、日中のお散歩などは、本当に気をつけましょう!


KIF_1323.jpg

最近はもう勝手にハーブを喰いまくる健吾。
前はいちいち「かあさん、、これは食べれるの?」って聞いて、「くれーー!」と甘えていたのですが、もう勝手に自分の好きなもののところに走っていって、喰っております。

SASHAの庭はもうハーブ園のように色々なハーブが育っています。
今年は種をとったり、苗を育てたり、実を収穫したり、チンキを作ったりと大忙し!!マリアアザミも沢山仕入れました。
ま、、、全てアレルギーの健吾のためです。

最近のワタクシはというと、、何故かリードばかり作っております!
たまたまかもしれませんが、もしかしてやっと「SASHAの革は丈夫で伸びない!」ということをわかっていただけたのかと勝手にうれしく思っております。ちかじか、「プレミアムリード」という新しいリードを発表しますので、特に大型犬の方は乞うご期待!!!これ以上の革はもうないのではないかと、自負しております。サンプルを作って撮影するまでがなかなかいつも時間がかかるので、少々お待ち下さい。


そうそう、、きょう、HPの写真など少し更新したので、見てくださいねーー。
久々の日記でした。



PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。