

おさぼり・・・

今年はマメに毎日日記を書こう!なんて、、壮大な目標をたてたのに、、、。

やっぱりはじめからコケマシタ。

もう1月も終わりですね~~。
なんて早いんでしょう。

そういえば、オバマさんのお嬢さんの名前は「サーシャ」ちゃんだそうですね。
サーシャというのは、アメリカでは女の子の名前。ロシアでは男の子の名前が多いんです。

うちのサーシャは私の大好きなデトロイト出身のギタリスト「TED NUGENT」の娘からいただきました。はじめにアトリエの名前に。。。そしてうちで生まれた犬の女の子を残すことになったので、そのまま漢字を当てはめて「沙紗」になったんです。

TED NUGENTが娘の為に作った「SASHA」というバラードがHPのTOPの左上の所をクリックすると聞けるようになっています。
これは自己満足で、あくまで自分のためにくっつけたので、ほとんどの人が知りませんが。。。

ぜひ聴いてみてくださいね。

1月はお待たせしまくっていた「人間様の物」を沢山作りました。

KIF_3224.jpg

KIF_3227.jpg

ノートカバーや、A4ファイルケース、バッグやお財布、、、、、などなど。

ぜーーんぶ手縫いなのでとってもとっても時間がかかります。
手縫いにこだわっている理由は、、、もちろん、丈夫だからです。
ミシンで縫ったものは糸がひとつ切れると、そこから伝染してどんどんほつれていきます。
手縫いというのは二本の針を両手に持って縫っていくのですが、ひとつ糸が切れても簡単には隣の縫い目がほつれないのです。

SASHAの犬具も手縫いで仕上げているのはそういう理由なのです。
ちなみにリードやカラーを縫うときは、本当にものすごい力が必要なんですよ。

今年も「愛と力」をこめて、手縫いにこだわりたいと思います。
そして、もう少しマメに日記を書きたいと思います!!

(ご心配おかけしている犬のサーシャのことは、これからもプライベートのブログに綴っていきます。)




2009年。丑年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

新色で作ったハーフチョーク。
なんと言っても、、、楽! 今年はずっとこれで散歩に行きそうです。

KIF_3218.jpg

右からーオリーブ:健吾用。  今年で16歳になります。元気です。
真ん中ーグレー:杏樹用。  今年で15歳になります。すごく元気です。
左ーレッド:沙紗用。     今年、、10歳!!闘病中ですが、がんばってます!

KIF_3194.jpg

年末に遊びに来てくれたリオ君もおそろい!(Sブルーという色です)
さあしゃはうんとうんと久しぶりにお友達の犬と会うことが出来ました。
 
KIF_3160.jpg

去年の年末に出た本です。

おかげ様で、お正月からかっ飛ばしております。
今年もがんばりま~~す!

今年一年が、皆様と皆様のわんたちにとって「楽しい」「おいしい」一年でありますように!!!



PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
