スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージセールのお知らせ

花冷えとはよく言ったもので、、、とっても寒い今日この頃。
まったく毎日何を着たらいいのか良くわかりませんね。。。
今日も日が照ってきたので、ぬん吉君がおねしょをした布団を干した直後に、、にわか雨。
今日はホットカーペットも久しぶりにいれてやりました。

さてさて、私の住んでいる小さな「村」がありまして。
何だか小金井街道でここだけ「アメリカっぽく」浮いております。大家さんは実はフロリダ在住。
昔は軍人さんの住居だったのです。

その村人たちがみんな一緒に「ガレージセール」をこのサクラ咲く頃に一緒にやるという「慣わし」が。

私が越して来て、もう5回目になります。

お隣の土手で、みんなで並んでわいわいと。

去年までは服やら食器やらを出して、一日中ゴロゴロと和んでいたのですが、、、
今年は私は何にも出す物がなくて。

だったら、せっかくはじめた「NOSEBLEED」のアウトレットの物を見てもらおう!

ということになりました。サーシャのグッズも少し出そうかな??

ご近所の皆さん~~!だけでなく。ぜひぜひ遊びがてらいらしてくださいね。

何もお買い物をしなくっても、ぜひぜひ顔を見にきてやってくださいませ。

なかなかお客様にお会いする機会もないので、楽しみにしています。
差し入れ大歓迎!!
一緒にお茶でもしましょうね。(お酒でも~~!!)(うきうき~~!!)

隣の「小金井公園」では「さくらまつり」の真っ最中。

そしてお隣の仲良しの「IN-U」サンも犬のおやつなどなどを出品するそうです。

乞う、ご期待!!

※駐車場はありません。
※サーシャのお庭やギャラリーにはこの日は入っていただけません。
※雨天&ひどい強風などの悪天候の場合には5日に変更。
※小金井公園のさくら祭りの影響で必ず渋滞します。

あしからず。

会いにきてくださいね~~~
待ってます。

あ、、ギャラリーには入れませんが、どうせずっと外にいるので、採寸用のカラーくらいは持ってでようかな?採寸は出来るようにしておきますね。

うちの子達はまだ外には出られませんが、少しだけ交代で日向ぼっこくらいはさせるつもりです。

会いに来てね~~(しつこいって。。。)


日時を書くのをすっかり忘れていました。

4月4日

朝の10時くらいから夕方の4時くらいまで。
です。
スポンサーサイト

今頃、、ではありますが。

HPに載せて下さい~~と言われつつもなかなかスタートできませんでしたが、、、
やっと今日グッズの中に「人間様用のベルト」をアップしました。

サイズの指定は難しいですが、打ち合わせで何とかなると思います!!(強気)
ladys1.jpg

サイズは30ミリ、35ミリがこのバックル。
mens1.jpg

40ミリがこの大きなバックルです。

お手持ちのバックルの持ち込みも可能ですが、SASHAでも、一応二種類、ご用意しました。
色や、縫い方なども選べますし、刻印を入れたいなどなども、、何かとご相談下さい。

とっても丈夫でかなり腰にフィットしますので、お勧めです。
近日中に「お散歩ブレス」ならぬ。。「ベルト用、お散歩ホルダー」も制作予定です。

KIF_1411.jpg

これもまた、心配性の私の考えそうなグッズであります。
リードは手に持っているものの、私は自分のことすら信用していないので、どこかがしっかりくっついていないとダメなのです。

乞う、ご期待!!

newoil.jpg

メンテナンスオイルも新しくなりました。
とっても高価な純度の高い物を仕入れました。
うちの犬の物でだいぶ長い間、使用して試していましたが、、かなり、びっくりするほど、、いい感じなんです。

60ccのみの販売になります。
少しお値段が変わりましたが、お許しを。
とてもいいオイルです。

出来ましたら、一ヶ月に一回はオイルを入れてあげると、より長持ちいたしますので、よろしくおねがいいたします。

春の準備

サアシャも少しずつ体調が良くなって、春の予感もしてきたので、、、
また、お客様と庭でお会いできるようにという期待をこめて、、、、

4年ものの庭の扉を新しくすることに!!
DSC01636.jpg

もうぼろぼろなんです。。。。

気がかりなのは、、そそと咲き誇っている水仙たちです。
DSC01643.jpg

いつの間にか増えて、毎年きれいに仲良く咲いてくれるんで、この時期に移植するのはちょっと気がひけたけど、、、

えーーい!!決行!!!
DSC01651.jpg
DSC01650.jpg

今日は、お客様に立派なドッグローズの苗を二株も頂きました。
ローズヒップのばらです。
とってもしっかりしていて、今までどんなに大事に育てられていたかが良くわかります。
本当に嫁入りしてきたという感じの、姉妹のような二株です。 

DSC01647.jpg

ちゃんと育てていけるか、、、緊張します。
Sさん、いつもありがとうございます。大切にします。

ちょうど定植にもいい時期なので今日は午後から夕方まで思いっきり庭仕事をしました。

こんなにいい天気の真昼間に庭仕事ができるのはホントに幸せっつーもんですな。

しかも雑草とりまでしたもんで、、、疲れてついついビールを一本。

そんで犬どもと、、、、お昼寝なぞ。

気持がいい~~~!!!

お正月以来のつかの間の午後の休憩は、バチがあたりそうに幸せな時間でした。

DSC01649.jpg

 新しくなった「SASHAの扉」です~。
 
本当に春が楽しみ。
 
わくわくしますね。
 

みんなどうしていたのか????

またまたイチデジのストラップを作らせていただいた。

DSC01576.jpg


きょうは、他にも沢山のオーダーをしてくださった「同い年で血液型も一緒、あーんど、、、なんと!お誕生日がうちの杏樹ひめと同じ」という運命的な出会いの(おおげさ!?)Fさんが、カメラも持って引取りにいらした。
そして、、いざ、、、。カメラを取り付けるときに、、、、。

?????

あれ??つかないですねーー。(わたし)

今までも沢山作られたんですよね??(Fさん)

は、、、はい、、、、(わたし)
え、、、ええ、、、、。

ええ~~??(汗)

無理じゃん!!!これ!!

色々と道具も持ち出すが、、かっこわるっ!!

ばね指で不器用になってる右手の親指が、ひそかにふるえる。。。。


結局は、アトリエに持ち込んで、少しだけ先端を薄くするという技で、一件落着したのだが。
カメラの取り付け部に差し込むときに、かなりきついのです。

DSC01573.jpg

先っぽを少しだけ薄くすると、すっと入るということに今頃気づいたのです。
でも、、過去に作らせていただいて送った数は、、、20はとうに超えているんです。


今までオーダーして下さって自分で取り付けたお客様は、いったいどうやってこれをこのままつけたのでしょうか?

すごく

謎!!


文句も言わず、きっととっても苦労して取り付けてくださったと思うと、、、、。

本当にごめんなさい!

毎日が勉強です。

いやいや、、、うちのお客様はいい人が多すぎます。

もしも、どうしても通らなくて、そのまま使っていない。なんていう方が、万が一いらっしゃいましたら

ご一報くださいませ。

(いやはや、、、最近あたし、謝ってばかりですね。いかんいかん!)


PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。