スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mini コンチョ

ミニコンチョ、出来ました。
自分でシルバーのデザインをしたのは4個目。
シルバーは自分ではやらないので、友人の作家さんの制作です。
思ったとおりのとても丁寧な作り。気に入っています。
IMG_0607.jpg
ネームカラーにつけると、、、、、
IMG_0603.jpg
税抜き価格で¥2500での販売です。
よろしくお願い致します。

もう一つ。友人の作家さんがNOSEBLEEDにてクリスマスカードを販売中。
造形作家であり動物の絵本の作家さんでもあります。
ご存知「秋草愛」さん。
彼女の描く動物たちはとても暖かく、愛情がこもっています。
今年はダックス、柴犬、ジャックラッセルテリアの三犬種です。
ダックスはなんとSASHAの三匹をモデルにしてくれました。
IMG_0674.jpg
詳しくはNOSEBLEEDのHPをご覧下さい。
NOSEBLEEDでは12月にクリスマスセールも行いますので、よろしくお願い致します。

そして、今日はうちのパパ犬、健吾ぬんの16歳のお誕生日でした。
たくさんのメッセージやメールをありがとうございました。
Sasaha’s Gardenをよろしければ覗いてやってくださいね。

スポンサーサイト

通院用。

サモニ(沙紗)はまだまだ元どおりの筋肉はなく、おまけに10歳も超えて首の
ヘルニアも(軽いけれど)見つかった。

もう散歩に行くこともないけれど、毎週の病院に行くために軽いチョークを作りたくて。
IMG_0355.jpg
かねてから色々と模索中だった「鹿革のハーフチョーク。」
作ってみた。
とても軽いし、使いやすい。

ただ、自分の犬に作る物はいつもあまりにも雑で適当。
だいたいサンプル段階のものやサイズミスの物などを使っている。

なので。。。ちゃんと裏に牛の革を張ったものも作ってみた。
三匹用にちゃんと作るのはうんと久しぶり。。。。
SASHAの小さいコンチョも出来ることだし。
最近は夜な夜なずっとこんなことをしていました。
IMG_0548.jpg
出来た。
かわいいかも。

ただ、、どちらにせよあんまり元気一杯で引きが強かったり、お友達とじゃれあったり
するときはビーズがバラバラになるので、これはおとなしい子用です。

ビーズワークは大好きなので、ついつい夜中にやるとお酒も老眼も進みます。

一つ一つ細い針にすくって刺していく作業。
IMG_0544.jpg
IMG_0541.jpg
無心になれるひと時。
大好きです
IMG_0560.jpg

迷子札

骨の形のドッグタグをと言うことで、まずはいつものように試作。

IMG_0439.jpg

全員の名前を入れてみた。

けど、、、小型犬にはとても大きい。

ので、、、自分用になった。

IMG_0440.jpg

私の迷子札。

IMG_0442.jpg

まだ早いけど。。。。

ダリウスバックルカラー 「フレア~~」

久々にデッカイフレアーを作りました。
このパターンは3センチ以上の首輪にしか出来ないつくりです。

結構時間がかかります。
IMG_0451.jpg
こうやって三枚の革を合わせて穴をあけ、、、
IMG_0454.jpg
2本の針で刺繍のように縫って、、、
IMG_0453.jpg
もう一枚革を裏に張って、、まわりをしっかりステッチで一周。
IMG_0538.jpg
出来た!
デッカイです。幅は4センチ。厚みは6.9ミリもあります。
2009110714310000.jpg

もふもふのサモエドのブラン君でした。
真っ白な毛に映えていますね~!!

色違い。

これは四匹の毛色の違うこの「色違いのアービー」です。

生成りに色違いのステッチを作りたかったので、オーナーさんにも了解していただいて、

毛色に合わせて作りました。

ちょっとワイルドだけど、上品な感じかな?

生成りに味が出て来る頃がとても楽しみです。

IMG_0347.jpg
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。