スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくましい来訪者たち

今年の暑さは本当におかしい。。。

ご存知のとおり現在ギャラリーは閉鎖中。
理由は、娘犬が免疫抑制剤を使っているということと、高齢犬2匹を興奮させられない為。

そんな我儘なアトリエではあるが、沢山の予約のお電話がかかってくる。
ありがたいことです。ありがとうございます。

ただ、、今年のこの暑さの中、、「お庭での採寸、打ち合わせ」はいかがなものか。

出来るだけお断りしてもう少し涼しくなってからにしましょう。と提案するも、、、

「大丈夫です!!」というたくましい飼主さんとワンコたちには
少しだけ涼しい時間を選んでパラソルの下でお会いしています。

保冷剤やバケツや飲み物、そして氷。。。などなど万全の体制でのぞみますが、
滴り落ちる汗をぬぐいながらの、まるでサバイバルのような打ち合わせ。
ワンコたちより、飼主さんと私のほうが参ってしまいそうです。

そんなたくましい来訪者の皆さんを少しだけご紹介します。

ちろ君。元気一杯!
IMG_2594.jpg 
IMG_2549.jpg  IMG_2550.jpg
飼主さんとおそろいです。
パパさんのウエストバッグはちゃんとちろ君をつなげるようになっています!
ママさんはお散歩ブレスです。


桜ちゃん。このあとは川遊びだって!!
IMG_2483.jpg
IMG_2481.jpg
後姿だけでごめんなさい。
こちらもパパとママもおそろいの「桜の柄」です。


9月も残暑が厳しそうですが、夕方のみ予約を承っております。
当日になって時間をずらすことなどもありますので、ご了承下さい。


スポンサーサイト

小さな小さなお客様

ブレスレットのように小さなネームカラー。

20100816_1.jpg

20100816_3.jpg  Rossi

20100816_4.jpg   Zoe

モデルさんのように、お似合いです。

ありがとう!ロッシとゾーイ。

元気で楽しい夏を過ごしてね!

ピースヒップ

SASHAの姉妹ブランド、NOSEBLEED の新しいお取引様紹介です。

まずはピースヒップさんという仙台のブリーダーさん。
たくさんの方が集まるアットホームなブリーダーさんなので、お家の隅で小さなお店
もやっていらっしゃいます。
そしてそこに一部ですが、NOSEBLEEDの商品を置いてくださっているのです。

なんと、、現在、ダックスの可愛い子供たちが沢山生まれているモヨウ!!

オーナーの浅野様とはよくお電話でもお話をしたり、メールのやり取りをしていますが、
こんなブリーダーさんばかりだったら!!
と思わせてくれる、とってもとっても誠実な方です。
本当に頭が下がるほどにきめ細かく、丁寧で、親切で、かつ迅速。
いつも見習わなくては!と思っています。

心のそこから犬たちを愛しているブリーダーさん。
そして、ピースヒップ出身のダックスたちのお客様もSASHAには沢山います。

誰と誰の子が、、誰。

なんて、、、今では私も結構知ってたりして。
首輪を作るときもなおさら愛情がこもります。

そんな、ハートフルな犬舎のご紹介です。

親子で並んでb


仔犬を迎えたいな。と考えていらっしゃる方がいらしたら、是非是非覗いてみてください。
フォローもバッチリです。

ピースヒップのHP

ベルジアン グローネンダール

あまり見かけない犬種ではあるけれど、私は大好きな犬である。

サアシャが免疫介在性溶血性貧血という難しい病気で、12回もの輸血を繰り返していたときに、救ってくれ大型犬たちの中にもこの、グローネンダールの女の子がいた。

なんと、今のサアシャの体の中には、フラッティー、ジャーマンシェパード、ハスキー、コリー、ワイマラナー、ラブラドールレトリバー、ゴールデンリトリバー、オーストラリアンシェパード、、、そして、この犬種、ベルジアンシェパード グローネンダールのティアラちゃんの血が通っているのである。
とっても大きな犬たちの血が、小さなサアシャを救ってくれたのだ。
この場をお借りして、改めて大きな救世主たちに感謝。サアシャは元気に生きています!
ありがとうございました。
サアシャの病状などはプライベートのブログにこれからも綴っていきます。

先日、グローネンダールの男の子「ネロ」くんに、真っ赤なチョークとリードを作らせていただいた。
グローネンダールということで、勝手に縫い糸を黒い糸にしてみた。
大型犬の男の子なので、これまた勝手にリングがすれるところを長い縫い目にしてみた。

IMG_2233.jpg

後日、オーナーさんから送ってきてくださった写真。

DSCN1506.jpg
立派!!

DSCN1503.jpg
かっこいい!!

まだ10ヶ月でこの貫禄。そして、グローネンダールはとっても優しい犬種だときいています。
目が、本当に優しそうですね。
成長が本当に楽しみです。

ネロ君、ありがとう。


PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。