スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザーコンチョ

アトリエの片付けをしていて、以前に作った首輪を見つけた。
シルバーのコンチョをとって、他のもの移植したもよう。。。
なんだか穴が開いててかわいそうだったので、革のコンチョをつけましたよ。

うん、結構カッコがついたね。

IMG_3860.jpg

この子達の行き先は決まっています。

シンデレラとアウトレットが日の目を見せてもらえることになったのです!

※シンデレラ→サイズを間違えたり、色を間違えたり、、刻印を間違えたり、、で、
       ずっとアトリエで、眠っていた子達。
       サイズが合えばラッキ~~~って奴です。
         注ーシンデレラのお姉さんはお断りです。

※アウトレット→展示していたので勝手に味が出てしまったり、
        ちょっと革の傷があとから出てしまったり、
        色むらが出てしまったり。
        使用するのには全く支障はないけれど、普通のお値段では売りたくないもので
        す。

あとは突然私が作りたくなって作ってしまったけれど、ずっとうちにいた子達。なども。。。
オーダーでやっている事と、お店をやめてしまったので、この子達は全く行き場がなく、、
たまに私やリカチに連れられてゲリラ的にイベントで顔見世していたくらいで、、
まるで嫁にいけない不憫な子達。




お邪魔することになる日が決まったら、もう一度この場で紹介いたしますが、
私の大好きな友人が経営している「那須」のお店と「下田」のお店です。

かおりちゃん、ともちゃん、おじゃましま~~~す!
スペース空けて待っててね!
今、魂を吹き込んでおりますよ。
スポンサーサイト

最初で最後のコラボ

中島氏が亡くなって、早1年。
カービングと言う革の彫刻の技術は天下一品でした。

彼がベルトに施してくれたカービングの作品がたった2本だけ私の手元にありました。
いつか、一緒に首輪を作って世に出したいと私が頼んだものです。

この2本を使って、最近、私が作った2WAYチョークカラーを、
仲の良いサモエドの男の子が使ってくれることになりました。

IMG_3832.jpg
IMG_3831.jpg

最初で最後のコラボです。
並んだ刻印。うれしいな~~。
中島さんも天国で喜んでくれているに違いない。

レンズキャップケース

いつも楽しいお仕事をさせてくださるKさん、Nさんの、
ストラップにつけるレンズキャップを入れるケースです。
おそろいで、ありがとう。

IMG_3848.jpg
IMG_3849.jpg

いろんなものが世の中にあるんだな~~。
いい年して、結構世間知らずの私です。

今は、アイフォンのカバーを製作中。
はじめ、「私はらくらくホンなんで、よくわかりません」と言ってしまいましたよ。

たまには街に出なくちゃ!ですね~~。

アトリエ

いつも道具や革や型紙で足の踏み場もないほどに雑然としているが。

IMG_3814.jpg

花を添えてくれるのがお客様の犬の写真。

これから作る子ももちろんだけど、

出来上がったのち、お手紙と一緒に写真を送ってくださる方も多くて

IMG_3833.jpg

どちらも最高のやりがいです。

行き詰ったり悩んだりしたときに、写真があると思わずほこっとします。





ギャラリー

諸事情により、閉鎖中のギャラリーですが。

撮影でしばらく手元になかった商品たちをやっとディスプレイをした。

誰に見てもらえるわけでもないのだけど、なんだか落ち着く。

IMG_3815.jpg




今日はミシンの調子が悪く、7時間ほどミシンと格闘。
もともとメカには弱いのだけど、、、ちょっとこれは重症かも。。。
明日も朝からミシンとの格闘になりそうだ。
がんばれ、私。


心配性グッズと、脱走セット。

HPのリニューアルで、沢山のお電話やメールでおめでとう!を頂きました。
どうもありがとうございます!
改めて、協力くださった皆さん、「どうもありがとう!!!!!」


さてさて、今日のお話は、、 ご存知、 「心配性グッズ。」
私は類まれなる「心配性」ですので、今でも必ず「お散歩ブレス」をしないと
お散歩が出来ません(笑)
そうでないときは「ショルダーリード」もしくは「ベルトホルダー」です。
自分自身はかなりの慎重派で、おっちょこちょいではないのですが、、、

1-お散歩中におばあさんが交差点で転んでしまい、犬が逃げた光景をみた。
2-子供が散歩中にリードを離してしまった図に何回も出くわした。
3-事故に会ってしまった方の犬がその場から逃げてしまったというニュースをみた。
4-すれ違った犬同士が喧嘩になって片方が首輪を抜いて逃げたのをみた。

こんなことを思い出すたびに、、、
絶対に自分を信じていないのです。。。。



そして最近生まれた変なセットの名前。 「脱走セット。」
時事通信の取材後、Sashaが色々な新聞にとりあげていただいているようです。

IMG_3669.jpg

今、沢山の方からお電話を頂いて打ち合わせをしています。
そのほとんどが、、、、柴犬なのですが。。。
脱走癖があるとは聞いておりましたが、、、本当のようですね。
たまたま新聞に「あいとさくら」の写真を載せさせて頂いたこともあるかもしれませんが
「ハーネスも首輪も、、上手に抜いてしまうんです。。。」と言う声が多いのです。
そこで、、、
「脱走セット」(笑)

IMG_3764.jpg

  1-リードをお散歩ブレスにつなぐ。
  2-リードの先はツインリードになっている。(しかも一体化)
  3-片方には「マーシャハーネス」
  4-もう片方には「プレーンカラー」

  逃げようがないやんか~~~!!  (By しば)

IMG_3762.jpg
    マーシャハーネス進化バージョン。背中に金具が当たりません。ホックつき。

柴犬たちは頭がいいので、一度抜いてしまうとすぐに憶えてしまうようです。
自由人だなあ。。。

そして、私はそんな柴犬がかなり好きです。
柴犬を見ると、結構変な人になってしまいます~~~。ちょっと有名な話です。

柴ちゃんに限らず、かなり安全セットになっていますので、自由犬の飼主さんにはお勧めです。


PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。