スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツ&マナーポーチ 今日から受付開始!

ついに受付開始いたしました!

ゆっくりご覧下さい。

うちの沙紗も、モデルになってます!!

http://www.dogcommune.com/index.htm

どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コラボレーション!

先日のブログでお知らせいたしましたドッグコミュンさんとのコラボTシャツが、
そろそろ予約受付開始まで間近になりました。
人間さま用のTシャツ、また、ポーチなども同時に販売できることになりました。

blog.gif


***

「お互いのお客様に喜んでいただくことができて、
なおかつ私たちも楽しく、より良い‘モノつくり’をしていくことが
できたらいいね。」

この会話がスタートとなり、
このたび、私達DOG COMMUNE*とNOSEBLEED.は、
コレボレーションすることになりました。

そしてそれからは、何度も打ち合わせを重ね、
そのつどお互いのブランドのイメージを重ね合わせながら、
サンプル製作を進めてきました。

その結果、自信をもってお届けできるアイテムが完成してまいりました。
現在デザインの発表に向け、最終準備を進めています。
先行予約受付け開始まで、楽しみにお待ちください。


私たちはこのコラボを通じ、共に成長していきたいと思っています。

DC×NOSEをどうぞよろしくお願いいたします。


2011/6/22 
NOSEBLEED. おの めぐみ
DOG COMMUNE* あ~な


※コラボ商品の先行予約は期間限定での受付けとなります。
販売場所はドッグコミュンのサイトのみとなります。
ドッグコミュンのメルマガにて最新情報をお届け致しますので、
ぜひご登録ください。
http://www.dogcommune.com/mainmenu.htm
***

アトリエでの制作活動が中心のわたしの生活ですが、
このコラボ企画はとっても楽しく、わくわくするものでした。
互いに三匹の犬とともに暮らしているドッグコミュン代表のあ~なちゃんと私は、
年齢こそ違うものの、
どんな小さいことにもとことんこだわる性格や(笑)
一人でブランドを立ち上げてから、沢山の飼主さんに囲まれて支えられてここまで来たこと、
そして、犬たちとの生活の中で学んだこと。
打ち合わせをすればするほど、共通点が沢山でした。とても楽しい打ち合わせでした。

そして、このきっかけを作ってくれたのは同じ支援先である「DOG WOOD」さん。
そう、この震災がきっかけだったのです。
だから、テーマは「GROWING TOGETHER」
日本中がいっしょになって成長しよう。
犬とともに成長しよう。
そして、これをきっかけにあ~なちゃんと私ももっともっと成長できたら。
そんな願いをこめて作ったTシャツです。
どうぞ、DOG COMMUNEさんのサイトもゆっくりとご覧下さい。

梅雨時のお仕事

梅雨時のアトリエは、全国から集まってくるメンテナンスのカラーやリードが
あふれています。

 毎年必ず時期を決めて送ってくださる方、
 糸のほつれの様子を見ながら送ってくださる方、
 新しいものを新調したときに古い方をメンテナンスに出してくれる方、
 気分を変えるためにいっそクロに!と染色もされる方、
 この機会にもっと使いやすいようにリメイクされる方、

IMG_4929.jpg

まずはばらして掃除をして、ある液体で「磨き」という作業をして、オイルを入れて、
それから別々の小箱に入れて、しばらく乾燥させます。
その小箱が、足りない!
お菓子の箱や、小さなダンボールや、紙袋も登場です。

通常のお仕事と同時進行でメンテナンスが入りますので、少々時間がかかりますが、
梅雨明けには全てお手元に返せるようにしたいと思い、日々がんばっています。

一本の首輪やリードを大切にしてくださって、本当にありがとうございます。
それぞれのワンコたちの日々にすこしだけ、触れられるような、そんな思いがします。

私にとっては、一生懸命に作らせてもらった物と再会できる楽しみな仕事でもあります。
あまりに使い込んでしまった後では、メンテナンスも難しくなってしまうこともありますので、
糸のほつれや、革のヒビワレが起こる前に、どうぞ一度お戻し下さい。


NOSEのお仕事。

先日もブログに載せましたが、持手やストラップもついて吉祥寺のOT&E DOGさん
に、お嫁に行ったプレミアムのバッグが当日売れてしまいました。

IMG_4819.jpg

IMG_4822.jpg

IMG_4824.jpg

ありがとうございます。

沢山のお問合せもあって、中にはオーダーをしたいのですが、、、と言うご希望も
ありますが、申し訳ありませんがノーズブリードでは今のところオーダーは出来ません。

特にこの「プレミアム」のお仕事は、出会い、そしてインスピレーション。
素材に出会ってとても作りたい気持ちになったときに、作る。
数少ないわたしの「自由製作」のお仕事です。

アトリエには山のように古着のジーンズがばらばらになって積み上げられていますが、
「レザー&ジーンズ」のバッグはとてもわくわくする仕事でもありますが、
うんとインスピレーションがわいてこないと出来ないときもあります。

OTさんにも何件もお問合せがあって、入荷待ちのお客様も何人もいらっしゃると聞きました。
時間を見つけてはジーンズをにらめっこして、はさみを入れたり、革を当てたりしています。

私にとってもとてもたのしい作業ですので、もう少々お待ちを!
いろいろな形が沢山出来ることを、私も楽しみにしています。

ノーズブリードでは「ハートハーネス」「お散歩ブレス」「カンバッジ」そして、、
もう少しすると、なんとなんと「Tシャツ」が登場します。
このTシャツは、私も大好きな「ドッグコミュン」さんとのコラボ作品になります。
今はサンプル待ちの状態。
ドッグコミュンのオーナーさんと私でたくさん打ち合わせを重ねて、わくわくしながら
作った第一弾!どうぞお楽しみに。めちゃくちゃ可愛い作品です。

詳しいことは「NOSEBLEEDのメルマガ」そして、このブログにて改めてご紹介いたしますが、
Tシャツの販売はドッグコミュンさんにお任せいたしますので、クラフトストアーの方にも
リンクを貼ります。


合わせて今、私がどうしても作りたいと思っているのが夏に向けての「濡れてもいいカラーや
リード」   これもノーズブリードでの活動になりそうです。

沢山のお声を聞きながらNOSEBLEEDは少しずつ進んでいきます。
色々なお仕事が重なっているので、いつもいつも何もかもお待たせですが、
私たちはフルで稼働していますので、どうぞよろしくお願い致します。

PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。