スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2WAYチョークカラー ストッパー付

一度首輪を抜くことを上手になってしまうと、賢いワンちゃんは飼主泣かせ。
コツがわかってしまうのでしょうか。

そんな子のために作ったのが「2WAYチョークカラー」です。
チョークカラーというものは、頭からスポッとかぶせるものなので、
引き締めることは出来るけれど、抜くことを覚えた子には危険です。
この2WAYチョークカラーは、「かぶせてからぬけない穴にピンを
ひとつずらす」ことによって、絶対に抜けないチョークになるものです。

そして更に締まりすぎがかわいそう~という飼主さんにはストッパーを
付けます。

IMG_6297.jpg

これで完璧!
絶対抜けない、締まり過ぎないチョークカラーになるのです。

バックルに近いDカン(写真でSASHAのタグがついているところ)にリードを
つければ、普通の締まらないプレーンカラーにもなります。

時と場合によって使い分けが出来ます。
うちの沙紗は小さい頃はこれで躾をしていました。

これはデイジーちゃんの首輪。
飼主さんが正確に採寸をしてくださって、ストッパー(リング)の位置も指示をしてくだ
さったので、デイジーちゃんにぴったりなものが出来ました。
ありがとうございました。
安全に楽しいお散歩を!
スポンサーサイト

握手ポーチ

文字通り、アトリエの徒然なる風景。
作業台の上は所狭しと部品の山。

IMG_6331.jpg

お正月休みすぎて大変なことになっています。。。
「あ!これって私のかも!」と思ったお客様。
そうです。そうなんです。もう少々お待ちを。。。

お財布やバッグやてんこ盛りで日々深夜までがんばっています。
手縫いなので人間様用のものは、とっても時間がかかりますが、楽しいです。

ちょっと骨休めに、こんなものを作りました。

IMG_6315.jpg

ぬん吉といつも手を繋いでいた私。

IMG_6316.jpg

ほら!ぬん吉の手にそっくりな形のポーチです。
三匹の毛を沢山詰め込みました。
「握手ポーチ」です。
なんだか握っていると、暖かさが伝わってきます。

自分のものなんか作ってる場合じゃないのだけれど、お許しを~~。

明日からサイフのカットと染色に入ります!

For Petal

友人でもあり、大好きなお花屋さんペタルが10周年を迎える。

IMG_6271.jpg
IMG_6272.jpg

彼女は庭師でもあり、バツグンのセンスで素晴らしいアレンジを魔法のように作る
素敵なお花屋さん。

いつでもどんなときでも腰にはさみをぶら下げている。
毎日一緒にいるそのシザーケースが随分くたびれていたので、彼女にシザーケースを
作らせてもらった。

IMG_6265.jpg
IMG_6266.jpg

ちょっとスリッパみたいになっちゃったけど、腰に付ければピッタリサイズだ!

IMG_6264.jpg

トリマーさんのシザーケースは随分とたくさん作ってきたけど、お花屋さんのは
初めてだ。
差し込む時に「ぎゅっ」とした感じがとてもいい感じの仕上がりになりました。

IMG_6267.jpg

2012年もお互いにがんばっていこうね!
・・・をこめて。
Growing Together!

今年も素敵なお花をよろしくお願い致します。

今年の目標!

お客様に送る前に、作った作品の写真を撮ること。ハイ!
(その前にカメラ買うこと。。。)

カスタムメイドに載せていくこと。ハイ!
(昨年は3月から放置。。。)

PC仕事を嫌がらないこと。ハイ!
(まずはお勉強だ。。。)

少しずつですが、、、がんばります。

昨年末の品を少々。

IMG_6128.jpg
思いをこめて、、、キーホルダー。

IMG_6172.jpg
リード一体型のストッパー付リングチョークカラー。使いやすそう。

IMG_6197.jpg
ベルトに通せるスマホポーチ。

IMG_6198.jpg
背中はこんな感じ。ショルダーもついてます。

IMG_6200.jpg
こちらはストラップが片方はずれるタイプです。

IMG_6204.jpg
アイパッドのカバーです。

IMG_2257.jpg
お財布は沢山作りました。大晦日まで作ってました。。。

年末ぎりぎりになってしまった皆様。すみませんでした。

今年は明日、バッグの製作からスタートを切ります。
楽しみなお仕事をたくさん、いただいております。

がんばります!

2012年 今年もよろしくお願い致します。

今年は喪中につき、年賀状を失礼させていただきましたが、
2012年もどうぞよろしくお願い致します。

元日早々に東京は震度4という結構大きな揺れを感じる地震がありました。
久しぶりにサアシャを抱っこして、あわてて窓を開けました。
結構大きく長い揺れでした。
これは、年が明けたからといって浮かれるな、そして去年の未曾有の震災を
けっして忘れるなかれという警告のようでもあり、気を引き締めて2012年を
よい一年にしていこうという決意を新たにしたのでありました。

一人ひとりが小さなことから少しずつ、なにかできることを探して、その力を
合わせていけば、きっと何かが変わる。そう信じています。

私はといえば、最近は毎日すぐ隣の大きいな公園にサアシャを連れて散歩に
行きます。「免疫介在性溶血性貧血」の難病を抱えつつも、調子は安定して
きたので、4年ぶりの毎日のお散歩です。
公園に行くにつけ、「長すぎるリードで犬に散歩をされている」人たちが、
どうにもこうにも気になります。

長さのあるリードは時と場合によって、必要ではあります。
訓練のための長めのリード。フリーで遊ばせたいときのロングリード。

でも、日々の散歩のためのリードは私は短めが好きです。
コントロールが上手にできていない人がとても多いのです。
犬の好きなように動かれて、逆に引っ張られているようなお散歩はいかがなものか
と思うのです。これでは完全に主従逆転。犬の好き放題。
今日も吠えながらくるくる回りながら、飼主を走らせている犬を見ました。

短めのリードできちんとコマンドを伝えながら、しっかりと自分の横に犬をつけ、
同じ速度で歩けるように日々、努力をしてしつけをしていきましょう。
これだけで、犬とのコミニケイションも必ずとれるようになります。

ちなみに私が普段使っているリードは、ステイリードで70センチ。伸ばして90センチ。 

IMG_6185.jpg
IMG_6184.jpg

いずれも金具込みの長さです。犬種はミニチュアダックス。

IMG_6189.jpg

通常はお散歩ブレスにつけて使っています。
お団子(結び目)を2箇所に作って、どちらかのお団子を持って歩きます。

IMG_6193.jpg

犬をつなぐとこんな感じ。
これでも十分たるみがあります。

・・・と・・・元旦から結局は犬具のことばかり考えている私です。

昨年の年末は沢山の仕事に追われ、また、写真を撮らずにお客様にお渡ししたものが
多かったのであまり写真がありませんが、追って少しずつ紹介します。

今日は年末に作らせていただいた大きいサイズのSブルーのハーフチョーク。
50ミリの幅です。

IMG_6180.jpg

こちらは36ミリの幅のプレーンカラー。いずれもコンチョはオーナー様の持ち込みです。

IMG_6181.jpg
IMG_6182.jpg

ホールが伸びないように、ホールの周りにもステッチを入れました。

IMG_3532.jpg

今年のオープニングを飾ってくれるのはホワイトシェパードのHALくん。
ごっつい首輪にちっとも負けていません!似合ってますね!
最高にかっこいい彼には、つい最近弟分が出来ました。成長が楽しみです。

今年もがんばります。
仕事始めは10日からになりますので、どうぞよろしくお願い致します。
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。