

梅雨のお決まり。


リカチが「もも、はな、りん」のビーズを丁寧に洗っています。

IMG_7585.jpg

梅雨時にきちんと帰ってくるリードや首輪たち。

大切にしてくれてありがとう。

メンテナンスのお仕事、いっぱいです!

ばらばらにしてきれいにしてもう一度縫い直しをしてお戻しするときは

なんだか「実家の母」のような気分になります。

しっかりみんなを守って、また来年も帰って来るんだぞ!

って、、そんな気持ちです。

これから来る夏に向けて、楽しい思い出が沢山いっしょに作れますように。


ミニリュック 「クーパーズ」


IMG_7374.jpg

ワンショルダーでひょいっと気軽に背負える、
軽いリュックが出来ました。

IMG_7369.jpg

名前は「クーパーズ」

IMG_7377.jpg

身長が160センチほどの私が背負ってこんな感じ。

味が出てくるのが楽しみです。

中身を出し入れするのには、横にチャックをつけてもいいかな?

またまた自分のものも作りたくなりました。

「紺屋の白袴」なので、いつもの事ながら、自分のものはなかなか作れませんが、
これは 「自分用いつかそのうち作りたいリスト」 に入れておこう。

Sさん、いつも楽しいお仕事ありがとうございます!

あか!あか!あか!

たまに起こる現象(?)なのですが、、、
オーダーをいただいているものが、ほとんどといっていいほど
同じ色になることがあるのです。
どこかで皆さん、打ち合わせをされているのでしょうか?(笑)

今は赤!赤!赤!

ホックつきのペタンコになるトラベルトレー。

IMG_7197.jpg

表は牛で裏は馬です。単純そうですが表と裏の大きさは違うので案外と難しい。
手縫いです。

IMG_7200.jpg

スイカケース。こちらも手縫いです。

IMG_7202.jpg

リードやチョークやカラーたち。

IMG_7357.jpg

もちろん手縫いです。(←しつこい)


おかげさまで赤るい気分で仕事してます!

黒鹿


黒の極厚エルクです。

IMG_7161.jpg

この大きさ、使いやすいかも!
前においてあるのは私の使用中の長財布。

IMG_7153.jpg

両サイドには鹿の角で友人が作ってくれたボタンを
つけて四つ編みのショルダーをしっかりととめてみました。

ちょっと銀行へとか、買い物へというときの必需品を入れるのに適したサイズ。
自分のも欲しいなあ・・・

夜のアトリエ


まるで工事現場!

IMG_7134.jpg

あちこちから5つもライトを照らしながら!
夜は目が見えにくいので〈老眼やだやだ)ちっとも節電できません~~。

最近はリメイクやリペアもとても多いです。
こんなところに挟まってた毛もちゃんとお返しします。

IMG_7133.jpg

クーパーみっけ!今は弟分のハル君が受け継いでいる兄ちゃんのハーネスの
お直しです。

私も自分の子達を亡くしてから本当に痛いほどに、その気持ちがわかるので、
しばし製作の手が止まってしまうことも。

その子が生まれたときの初めての首輪からずーーっと作らせていただいている
ようなお客様がとても多いので、写真を見ながら匂いをかぎながら、
どうしても手が止まります。

リメイクも「すべてお任せ」という方も沢山いらっしゃるので、考えすぎてとても
時間がかかってしまうことも多々あり、申し訳ありません。
でも、その分想いをこめて作りますので、お許しを。。。
10年分のその子のデータなどをすべて見ながら考えたりしています。

ずっと最後まで大事にしてくれてありがとう。の気持ちをこめて、そしてこれから
も一緒だよの気持ちもこめて。飼い主さんが身につけられるものにしていきます。

また、次への出会いのためにしっかりとそのままの形でメンテナンスをされる方も
いらっしゃいます。

どちらにせよ、皆さんのすべての想いは必ず天国に届いているはずです。

PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
