

スマホポーチ

ものすごい注文をいただきました。
サイズのみお知らせいただいて、あとは全てお任せ。
そして「健吾ぬんな感じで。」

健吾は私の愛してやまない犬です。一昨年、18歳を目前に彼の愛する妻の
杏樹を追うようにして旅立ちました。
生前、彼は「ぬんぬん」とか「ぬん吉」とか「ぬんとす」と呼ばれていました。
そして、「ぬんとする」「ぬんぬんな感じ」という、なんとも説明が出来ない
言葉を生み出しました。でも、彼をよく知る人たちは、そのニュアンスがとても
よくわかる。
本当に「ぬんぬんした」犬だったのです。

すごいオーダーの仕方だなあ、と思いつつ「かしこまりました」とお受けしました。

そして出来上がったものが、こちらになります↓

IMG_0224.jpg

背中

IMG_0227.jpg

ぬんぬん度数100%です。

昔、イベントなどで自由製作したものに「Nooon!」というタグをつけて売っていた
時期がありました。

写真

今の私はお客様のオーダー製作がほとんどなのですが、たまにゲリラ的にこっそりと
イベントに出してみたりしていたのです。

写真_2

オーダーではなく、自分の好きなように作ったものが売れる喜びは、また格別ですが、
今の私にはなかなか味わうことが出来ません。

IMG_0226.jpg

だから、久しぶりに勝手に「Nooon!」のタグも付けてみました。

今年はもしかしたらもしかしたら、ちょっとイベント復活できるかもしれません。
が、、、なかなか自由製作の時間はとれないので、実現できるのかどうか・・・

他にも実はあと3つ私のブランドがあります。
ハーブと手織りと布。名前もマークも出来ているけど作る時間が足りません。
少しずつ紹介できるよう、がんばっていきます!
とにかく全てやりたいことばかりで、一日が50時間くらい欲しい欲張りな私です。
頭とか口とかを動かすのは苦手ですが、手さえ動かしていれば幸せです!

ぬんぬんスマホポーチ、大変気に入っていただけてよかったです。
楽しいお仕事、ありがとうございました!

おなじみティピーポーチですが。

この15年間で始めは「1サイズ4色」だったティピーポーチが、
いつのまのにか、「4サイズ、17色」になってました。

IMG_0127.jpg

そして、つい最近、Lサイズの型を変更しました。
右が旧デザインのチョコ。左が新デザインのピンク。
底がこんなに大きくなりました。大型犬のマナーポーチにもバッチリです。

IMG_0128.jpg

高さはあったけど、あまり底の大きさはMサイズと変わりがなかった
のと、てっぺんの形も他のサイズとおそろいにしました。
このチョコがが第一号の型なので、初代引退という事になります。
長い間お疲れ様~~!!この、チョコは思い出に私が持っておこうっと。
でも、ご希望あれば「旧デザインで」と言ってくださればもちろんお作りしますよ。

色は三回追加しているので、

第1期生 
右から チョコ、からし、わさび、サーモン (サイズは右から L M S SS )

IMG_0113.jpg

第2期生
右から モスグリーン、金茶、ねずみ、コルク (サイズは M S SS SS )

IMG_0115.jpg

第3期生
右から 黒、紺、ターコイズ、エンジ (サイズは S S SS SS )

IMG_0117.jpg

第4期生
右から ピンク、若草、パープル、青緑、赤 (サイズは L M S SS SS )

IMG_0119.jpg

そして、つぎはぎは「ヒッピーティピー」色は自由です。

IMG_0126.jpg

ニューフェース「パープル」と記念撮影!

IMG_0130.jpg

使い方は皆さん、まちまちです。

・持ち手だけリードの革で作って、同じ持ち手に何個もぶら下げたり、
・持ち手は使わずにそのままジーンズのベルトループにくっつけたり、
・持ち手を二重にしてベルトに巻き付けて、そこにくっつけたり、
・ステイリードの持ち手のリングのところにつけたり、

ちなみに私はバッグにSSをつけてリップクリームなどを入れて歩いてます。

春らしい新色たちも、でっかくなったLサイズもよろしく!価格は変わりません。

(ホームページもまだ、、、変わりません。。。すみません。)

今年からフェースブックのページを稼動しております。
「革工房 アトリエサーシャ」です。
よろしくお願い致します。

ビーズベルトループ

HPのアップの前に<その3>

何かとやることが多すぎて、HPにちっとも手を加えられぬままに日々が
過ぎていきます。。。

なので、ご質問も多かったこの商品。またまたブログでのご紹介です。

ビーズベルトホルダー1


今はウエストの位置でベルトをする人は少なくて、ジーンズのインチでは
ベルトが作れません。
腰ではいたり、少しウエストに近い所ではいたり、、皆さんいろいろなサイズ
のベルトを持っていらっしゃるようです。

私は自分のベルトは剣先をかなり長く作って、このビーズベルトループで
止めるようにしています。
腰にちゃらちゃらと可愛いですよ。もっと沢山ジャラジャラとビーズをつける
ことももちろんOK!!

ベルトのご注文も沢山いただきますが、結構これも一緒にご注文をされる方が
多いです。可愛くて便利です。




最近お作りした三頭のリードの色が気に入りました。

IMG_9723.jpg

新色の「マルーン」今あるボルドーよりもちょっと明るめの「濃い赤ワイン」
   「紺色」  サアシャも最近は紺色の物を使っています。大人な感じ。
   「グリーン」これは何度か重ねて染織をして「モスグリーン」に。

お年賀状の写真にも使ってくださいました。
渋めのトリオです。

今年はHPのアップ、そしてフェースブックなどでの紹介もどんどんしていこうと
思っているうちに一月ももう半ばです。
支援のグッズもとっくにもう企画は出来ているのに、経理やら打ち合わせやらで
とにかく時間が足りませ~~ん。
作りたいものもどんどん浮かんでくるのですが、手が阿修羅のように欲しいです。
頭ももう一個欲しいです。
アトリエは思いついてぱっと作った型紙や、試作段階の物でごちゃごちゃ。
これは一体何を作ろうと思ったんだっけ??というものもあり。
それはもう、自分でもわかんない。
一番作りたい自分の帽子はもう3年越しです。
時間がたてばたつほどに、アイディアは浮かんでくるので余計になかなか進まない。


まあ、あせらずに今年はゆるりと行くつもり。
こんなアトリエですが、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

2013年 スタート!

あけましておめでとうございます。

ことしもどうぞよろしくお願い致します。

IMG_9992.jpg

新年早々、古着屋で「め組」の半纏をみつけて買いました。200円!!

IMG_9967.jpg

お年賀状を沢山いただいて、みんなの気持ちをまずはぬん吉とあゆ子に
お供えしました。
昨年作らせていただいた犬具をつけた写真が、とても嬉しかったです。
暖かくなる頃に季節のご挨拶をさせていただくつもりです。

IMG_0028.jpg

今年のお正月は前々から気になっていた自分のバッグの直しに明け暮れて
おりました。
10年以上使っていたバッカスバッグが、あまりにもみすぼらしくなっていて
「自分で作られたものですか?」って聞かれると「いいえ」と言っていました。
恥ずかしいくらい、すごいことになっていたのですが、とても使いやすいので
お正月に三日間アトリエにこもって、やっと生まれ変わることができました。
あと、10年は使えるな!

IMG_0024.jpg

これは去年、友人が作ってくれた「鹿の角」のペンダントトップ。
これを、やはり友人に昔もらった「オールドビーズ」で、沙紗と私のおそろいの
ネックレスを作りました。

IMG_0018.jpg

友人が書いてくれたお気に入りの三匹の絵も、やっと額装が完成!
ぬん吉とあゆ子が生前、使っていたビーズを使って作ってみました。



結局はほとんどの時間を、アトリエで過ごしたお正月。

今年も出来る限り手を動かし、少しでも多くの作品を作っていけたらと思っております。

2013年も、どうぞよろしくおねがいいたします。
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
