Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2009  22:55:46

「ネームカラー コンチョタイプ 」 続き

中途半端な記事(日記)を書いてしまいました。。。。。。(反省)

「バックルのないタイプ」はオーダーできるんですか???というお問合せを
沢山頂いてしまいました。ごめんなさい。

全然出来ます!

SASHAは基本的に全てオーダーなので何でも出来ます。
人間様のバッグや財布や、、私が出来るものならば何でも作っています。

そのうち今まで作ったバッグやお財布やカードケースやエプロンや、、、
少しずつブログでも紹介しますね。(いつのことやら~~)

ただ、、、、オーダーで手縫いの革製品(何もないところから初めて作る物)は
なかなか一つ一つに時間がかかる物なので、打ち合わせも含め、イメージして、
デザインをして、型紙を起こして、ダミーを試作をして、時にはモニターもして、、、
と言う工程を経て、出来上がったものはシンプルなバッグなどでも一つに10日以上
かかったりするのがほとんど。仕入れももちろんその都度です。

そんな理由でなかなか定番には出来ないのです。
そして大変だけど、それが一番楽しいし、オーダーの醍醐味だと思っています。
量産だったら、その苦労を一度だけして、工場に出せばいいのですが、、、。

定番になっている物は「何度も作って、自信もあって、型紙もあって、比較的早め
に出来るもの」としています。

話がネームカラーに戻ります。

お花のコンチョは品切れです。
お星はまだ少しだけあります。
オリジナルの「小さいコンチョ」はもう少々お待ちを。。。

そんな感じです。

RIKACHIさんのネックカラーも興味があります。と言うメールも頂いたので、、
今日写真を撮りました。
IMG_0445.jpg
「はじめは硬くて首が痛いので、しばらくは2重ブレスとして革をならしてから首におつ
け下さい。。。」FROM RIKACHI  だそうです。
IMG_0444.jpg
今日はRIKACHIはずっと「砥石の面直し」をしていました。
刃物研ぎは一番大事な仕事です。そのための砥石の面を直す仕事も重要です。

がんばれ。がんばれ。
もともと訓練、トリミング、バイク、和太鼓、三人の男の子の子育て、たくさんの動物の世話
、、、と、、、、何故か腕っ節の必要なことばかりやってきたRIKACHI の腕は、、、

最近ますます力強く成長中。

改めて、、、ネームカラーのお問合せを沢山頂きありがとうございました。
コンチョが出来上がり次第、グッズの所に載せます。
でも、今でもオーダーはOKですので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

 日記

