

メンテナンス

アトリエに1本の電話がかかって来た。
3年位前に三鷹のショップにきてくださった方。
犬の名前もすぐに思い出した。なつかしい。
お会いしていてワンちゃんも連れてきてくださった方は大体覚えているが、京都の方だし、年賀状に首輪の写真を載せてくださったのでとても印象深かった方。

なんと!メンテナンスのためにまた訪ねてくださるらしい。
ランディ君というラブラドールとチャンス君というボーダーコリー。とってもなつっこくて賢いかわいい子たち。チャンス君は元気そうだけどそろそろお年ということで、車から降りるときや、サクを越えるときはちゃんとお父さんにお坊ちゃま抱っこしてもらう。愛されてるなー。
こういうことに気を使ってあげられる飼い主さんは本当に素敵だ。


「こんなかんじなんですよー」
、、と見せてくれたカラーとハーネス。そしてリードが3本。
アタシにとってはわが子が帰ってきたように懐かしい。うわー大事に使っててくれたんだなー。とってもうれしい。
使い込んであっていい味が出ているが、お手入れもしてくださっていたのが一目でわかる。

じっくり見せていただいてから、お預かりすることに。。。

 KIF_0186.jpg

 
まずは、全部ばらばらに、、、。

 
KIF_0190.jpg


ん??ランディ君の毛が、、!!なんともいえない瞬間。そっとビニールにしまう。
そして最初からの工程で、染色、磨き、などを経て縫い直す。ビーズやタグも付け替えて。。

  KIF_0194.jpg


 まだまだまだまだ、働けそうです。
 がんばってまた彼らの命を守ってね!

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇー!!ピカピカ!新品みたいになっちゃうんだー。ホント、言ってた通り一生物なんですね!うちのはまだまだきれいですが。

先日は忙しいのに時間を空けて頂きありがとうございました。また長い時間お邪魔してすみませんでした。
先ほど届きました。
すごく、カッコよくなってうれしいです!!
また今日から毎日使って、もっともっとカッコよく仕上げていきますので、
これからもヨロシクお願いしますね。

ヒメさん>
そろそろ、メンテさせてくださいね~~。作ったばかりよりもかっこよくなります。
ラン・チャンさん>
本当にありがとう御座いました。
まだまだ働かせてやってくださいませ!!

うちもメンテしてもらわないと......(((^^;
あっというまに今年も終わってしまうのか?

Kimsanさん>
お久しぶりです!二人とも大きくなったでしょうね。是非メンテがてらいらしてくださいね。ハーネス、、少し心配です。よろしく!
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
