Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2010  00:56:13

紺屋の白袴

もう2月。今日は東京もしっとりと静かに雪が降っています。
ウッドデッキ越しに見る、となりの公園の大きな木も真っ白に雪化粧。
きれいだな~~。
そういえば、この家に引っ越してきた5年前の日も大雪だったのを思い出します。

1月は、、、、
お正月の仕事始めの前に自分のバックを作りました。
トートバックは実は●ニクロのものを使ってたり、ひどいときはスーパーのビニール袋。。。
紺屋の白袴って本当ですよ。
なかなか自分のものは作れないものです。
今年は絶対にお正月に作るぞ!って決めていたのでがんばりました。
IMG_0983.jpg IMG_0985.jpg
自分のために総手縫いで作ったのなんて何年ぶりだろう?
見た目はシンプルだけど、中も手縫いで、モスグリーンのスエードです。
IMG_0988.jpg
底だけちょっと遊んでみました。
土踏まずが骨です。
中に入れるものを先に決めてサイズを出したので、うんと使い心地がいいです。


あとは、、、
IMG_1047.jpg
これはなんだ??
IMG_1059.jpg
何になるのかな??
IMG_1050.jpg
ちょっとコアな注文でした。
IMG_1063.jpg
銃につける「弾丸を挿すケース」です。
もちろん、この弾丸には火薬は入っていませんよ。
プロのハンターさんのご注文です。

1月は結構いつものんびりペースなので、面白いものがいろいろ出来ました。

2月は自分の帽子を作る予定です。
少しは「革職人」らしく、自分のものくらい作らないとね。。。。
両親のお墓が「巣鴨」にあるので、最近はほとんど巣鴨&●ニクロファッションになりつつあって
こりゃやばいなと。。。
たまに銀行とかに行って街のショウウィンドウに映る自分を見てぎょっとしたり。
「染料のいっぱいついた汚い作業着のオーバーオールにガーデニング用の長靴。そして、、
今日は靴下が、、、ピンクだった!!」みたいな。
それに、お客さんの方がいつもサーシャの製品で、私だけビニール袋、、、もないよな。
いかんいかん!!
と、、少しだけ反省して、今年は自分で作った物に身を包んでみようと思った次第であります。
犬だけじゃなくって、自分もちゃんと胸を張れる様なものをもっと自分のためにも作ります。

そんで、、結局は、、相変わらず、犬まみれ、革まみれの一年になりそうです。


スポンサーサイト

 日記

