Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

17
2010  11:23:33

メンテナンス時の貸し出し用

梅雨時は犬も犬具も休ませたい??

IMG_1909.jpg


メンテナンスに戻ってくるカラーやリードは梅雨時は何故か、たくさん!

アトリエでは、全て解体して掃除もいたしますので、梅雨のカビ防止対策にも

いいかもしれませんね。

メンテナンスは状態を見せていただき、どのようにお手入れするかを決めます。

フルメンテナンスは

解体(ばらし)→掃除→乾燥→染色→磨きあげ→縫いなおし(金具交換)→仕上げ(オイルいれ)

最後にタグも全て交換いたします。

正直言ってはじめから新しいものを作る方がずっと簡単です。

でも、大切にずっと使ってくださり、飼主と犬との思い出がどんどん詰まっていく犬具を

こうやってばらしてメンテナンスさせていただけるのは、とても幸せです。

必ず、縫い目の間からその子の「毛」が、出てきます。

そんなときは何故か必ず匂いをかいでしまう、、、私たち。

たまには「くさっ~~!!」とか言いながらも、暖かい気持ちになります。


IMG_2049.jpg

傷みの状態によってはこのように「部分的に新しい革」に交換することもあります。


そして、メンテナンスでお預かりしている間、

SASHAでは「代車」ならぬ「代犬具」をお貸ししています。

「ほかに持っていないので」「SASHAのものに慣れてしまうと、ほかのものが怖い」

なんて言う飼主さんの声に、昔は「じゃあ、うちの子のものを使っていてくださいね」

って健吾たちのものをお貸ししていたのですが、いまでは数も足りず、、、

貸し出し用を別に制作しました。


IMG_2154.jpg

SASHAの電話番号が入っていますので、もしもの時にはうちに連絡が来るというシステム。

どうぞ遠慮なく、おっしゃってくださいね。
スポンサーサイト

 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。