Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2010  22:44:14

採寸について。

SASHAでは、専用の「採寸用カラー」というもので、お客様にきっちりと正確な
サイズを測っていただいております。

毛の量や、散歩のときの癖、後は緩めがいいとかきつめがいいとか、好みもあります。
ただただ、抜けないようにきつければいいというものでもなく、、、、。かといって
抜けることも許されない。

基本的にワンホールにこだわっていますが、季節により毛量がかなり変わる子や、
後は体重の変化が激しい子もいますので、はじめから3ホールをご指定の方も沢山
いらっしゃいます。

採寸用のものを送ってから、そんなこともお話しながら決めていきます。

遠方のお客様が多いので、沢山用意している採寸用のカラーはいつもいつも高速道路や
飛行機に乗って私の変わりに旅をしています。
最近では海外旅行を楽しんでくる子達もいます。私も行ったことがない「アメリカ本土」を何度も
往復した子もいます。
うらやましい限りです!!

中にはお土産を持たせてもらって、うきうきと返ってくる子達もいます。
ありがとうございます!!

さて、、その、採寸用カラーですが、、、

IMG_2224.jpg


最近は間違いがないようにと、こんな風に紐を通してくださる方が増えていて、とても
ありがたい。

電話やメールだと、わかりにくく、「きつい方からかぞえましたか??」
「いえ、奥からです」「奥って、、きつい方ですよね?」「金具がついてる、先っぽ
の方です」「先っぽには金具はついてないですよね??」
みたいなやり取りで双方がパニック~~~ってこともあったりして。。。

これ、いいですね。ありがたいです。

これからはこうしてもらおう!

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

 日記

