スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャップスポケット

以前から自分で使っていた「チャップスポケット」

IMG_0427.jpg
IMG_0428.jpg

「チャップス」とはハーレー乗りたちが好んで着る冬のアイテム。

ジーンズのうえから巻くようにはく「革パン」のまたぐらの部分がないもの。

ウエスタン映画などには必ず登場する。腰に銃をつけてたりね。

私も冬にハーレーに乗るときはいつもはいてたけれど、楽チンで暖かいんだ。



今回、雑誌の依頼で新しくヌメ革で作り直した。

IMG_2345.jpg
IMG_2350.jpg

もちろん、右にはティピーポーチ、左にはリードをつなぐリング付き。

ただ、、これはきっと誰でもが付けられるデザインではないので、

もっとどんどんシンプルなものも作っていくつもり。

夏は上着を着ないのでポケットが少なく、何かしらバッグを持たないといけない。

私はどうしても「手ぶら族」なので、これは必要アイテムなのです。

IMG_2364.jpg
IMG_2362.jpg

自分のものを作ってる場合ではないのですが、、、作っちゃいました。

たまにはいいでしょ。

色々な革で作れるので、ご相談くださいませ。

布でもいいですね。これから進化していくアイテムの1つです。

スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。