Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

02
2010  23:17:04

鹿のヌメ革の続き。

かなりマイブームの鹿ヌメ。
早速、色々と作らせて頂いています。
実店舗がないので、お客様に実際に見ていただくことや、直接お会いして打ち合わせを
することがとても難しいのですが、革の端っこをお送りしたりして極力イメージをして
頂くようにしています。そして、電話やメールのやり取りで打ち合わせを進めていきます。

いつもオーダーを頂くお客様は、絵を描いて送ってくれたりします。
イメージがわかりやすくてとても助かります。
お互いにだんだん「私の得意とするもの」や「お客さんが欲しいと思っているもの」
が分かり合えるようになるので、とても楽しい共同作業です。

IMG_2805.jpg
Iさんの、首から下げるデジカメのケース。

私もシガレットケース、デジカメケース、携帯ケース、めがねケースなど、実は全部鹿革です。
私物はとても鹿革が多いです。

鹿の革はとても柔らかく、伸びもよく、しかも洗える。
軽くて、クッション性もあるので、けっこう雑に扱っても安心なんです。
そして、使っているうちにぴかぴかに光ってくるんですよ。

大好きなんだけど、、鹿革は高価なので、仕入れに行くと本当に危険なんです。。。。。
実は今、目を付けているものがありまして、、もし連れて帰ってきてしまったら、又紹介します。

年末に向けて、少しずつ過去に作った「人間様用のもの」もご紹介していきますね!

スポンサーサイト

 お客様オーダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。