スポンサーサイト


友人

 
私にはそうとう古くからの友人がそうとう沢山います。
物も友人も捨てられない性分です。
一番古い友人はなんと、、、同じ病院で同じ日に生まれた奴。
そのまま中学を出るまで同じ学校でした。もう丸々50年の仲!
そして、幼稚園から、小学生から、中学生から、の付き合いもかなり沢山います。
小学校の6年4組は未だにバカみたいに仲良しで、、毎年クラス会があるのです。
そして、みんなでおそろいで私の携帯ストラップを使ってくれています。

IMG_3132.jpg

刻印は「6-4」(笑)
今月も集まりがあるみたいだけれど、もう私だけずいぶん顔を出していません。
それでもいつも夢ばかり追っている私を静かに応援してくれる。
会わない間にきっとお互いに年をとってしまうんだろうな~~~。
でも、、おそろいのストラップはきっと一生かな?
(みんな、見てる~~??)

友人は大切です。

そして、この10年来、一番の家族のような若い友人に子供が出来ました。
6年前、同じこの土地に一緒に引っ越してきたような友人夫婦です。
私が40のとき、彼は20でした。
どんなときも一緒にがんばってきました。
互いに自由業なので、仕事が終わった夜中の12時ごろから毎日のように酒を飲み、
人生を語っていたのです。
年齢はあまりに違うけれど、だからこそ互いに学ぶことが出来ました。

彼はミュージシャンであり、ロック酒屋のオーナーです。子供の名前は「美心音」
美しい心の音。ミコトと読みます。超ベッピンの奥さんが命名しました。
もちろん彼女も私の大事な友人です。

IMG_3118.jpg

ファーストシューズを作りました。

IMG_3112.jpg

IMG_3116.jpg

ついでに彼の犬の「ガルシア」も紹介します。

h1.jpg

ガルシアが彼の元にやってきたときに作ったフリンジマフラー。
もう10年も毎日々使っています。
何色だったのかもわかりません。
異常に汚く、非常にかっこいい。
インディアンみたいです!


スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
