Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2011  23:43:46

ホームページリニューアルのお知らせ

随分と時間がかかってしまいましたが、ホームページのリニューアルが完成間近です。
アナログな私なりにこの一年ウンとがんばってまいりました。
もちろん、沢山の友人たちの世話になり、お客様にもアドバイスを頂き、基本的に内容には
変わりはありませんが、とっても見やすく、わかりやすく、なったことと思います。

今のところ「ドンガラガッシャン」がなければ、2月1日にオープンとあいなります。

そして、やっとやっと、、、やっとやっと、、、
価格を税込に表示いたします。
今どきの税抜き表示は、ウォータードッグガーデンさんとうちくらいでしたので、(笑)
でも、ウォーターさんにも先を越されましたよ、、、。税込になってました。。。

そして、大変心苦しいのですが、このたび価格の改定も行います。
税込みになったこともあり、とっても高くなったみたいに見えるのがうんと嫌なのですが、
実はそうでもないです。上がっても一割くらいです。下がったものもあります。
。。。って。。。言い訳がましい言い方はやめにして。

実は何年も悩み続けた結果なので、どうぞ以下の長い文章をお読み下さい。



   


早いもので趣味で革製品を作っていた私が自分の犬や仲間の犬のために首輪や
リードを作るようになって17年、アトリエサーシャとして活動するようになって
お陰様で
13年が経ちました。
犬具と言うものは作れば作るほど奥が深く、お客様の声から勉強させて頂くことも
たくさんあります。
丈夫な犬具を作り続けて来られた理由の1つは最高のお客様に巡り合えたこと。
たくさんのお客様が支えて下さっていたからこそ、今日まで続けてこられたと言っ
ても過言ではありません。
日々、感謝の気持ちで一杯です。
そしてもう1つの理由は最高の革との出会いです。
この革との出会いは遡ること15年前。
これ以上の革はない!と直感し、以来、サーシャの犬具は全てこの革にこだわり
続けて来ました。
今でももちろん、革の仕入れには毎回必ず足を運び、自分の目で一枚一枚見て
触れて選んでいます。
私が使用している革は通常市販されている犬具に使用されている革よりも、原価が
およそ8倍もする物です。
「犬の物にこんな高価な革を使うことはないのでは?」と言われたこともありました
が、私はずっとこの革だけでやって行くことに決めたのです。

しかしその革がここ数年減り続け、いよいよ入手が困難なほど希少になり、
さらに価格が高騰してしまいました。
その理由は色々ありますが、
 法律の問題で海外からの良質な原皮が数多く日本に回らないこと
 なめし職人の継承者の減少
 日本の牛の飼育方法
などが挙げられます。

これからも大好きな犬達のために丈夫な犬具を作り続けて行きたい。
けれどこの革は入手困難になる一方です。
辞めるべきか続けるべきか、、、
どうしたら良いのかわからず、ずっと悩み続けて来ました。
ただ、こだわり続けて来た革を諦めて安価な革を使用して製作することだけは
考えられませんでした。

悩み続けること3~4年、
そして、いよいよ価格を見直さなければ続けて行くことは難しいところまで来てしま
いました。

犬と暮らす者として食事や病院代など、犬と暮らすのにはどれだけの費用がかかる
か、私自身よくわかっているつもりです。
だからこそ、これからも今迄通りの価格で丈夫な犬具をご提供させて頂きたいと思
っていました。
でも、一度でもサーシャの犬具を使って下さったお客様ならきっとご理解して頂け
るはず・・・
そう信じて、このたび一部の商品の価格改正を決断致しました。
シルバーやビーズなどの価格も据え置きのままでしたので、思い切って見直しをは
からせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、どうかご理解頂きたいのです。

今後も更なる丈夫な犬具を追及し、誠心誠意、犬のための道具をひとつひとつ心を
こめてお作りし、お客様へご提供させて頂きたいと思っております。
今後ともアトリエサーシャをどうぞよろしくお願いいたします。

おのめぐみ





オープンが決まりましたら、もう一度きちんとお知らせいたしますが、
今のところ、価格の改正も2月1日からになります。
どうぞご理解くださいませ。

そして、新しいホームページもおたのしみに!!


スポンサーサイト

 SASHAからのお知らせ

