スポンサーサイト


心配性グッズと、脱走セット。

HPのリニューアルで、沢山のお電話やメールでおめでとう!を頂きました。
どうもありがとうございます!
改めて、協力くださった皆さん、「どうもありがとう!!!!!」


さてさて、今日のお話は、、 ご存知、 「心配性グッズ。」
私は類まれなる「心配性」ですので、今でも必ず「お散歩ブレス」をしないと
お散歩が出来ません(笑)
そうでないときは「ショルダーリード」もしくは「ベルトホルダー」です。
自分自身はかなりの慎重派で、おっちょこちょいではないのですが、、、

1-お散歩中におばあさんが交差点で転んでしまい、犬が逃げた光景をみた。
2-子供が散歩中にリードを離してしまった図に何回も出くわした。
3-事故に会ってしまった方の犬がその場から逃げてしまったというニュースをみた。
4-すれ違った犬同士が喧嘩になって片方が首輪を抜いて逃げたのをみた。

こんなことを思い出すたびに、、、
絶対に自分を信じていないのです。。。。



そして最近生まれた変なセットの名前。 「脱走セット。」
時事通信の取材後、Sashaが色々な新聞にとりあげていただいているようです。

IMG_3669.jpg

今、沢山の方からお電話を頂いて打ち合わせをしています。
そのほとんどが、、、、柴犬なのですが。。。
脱走癖があるとは聞いておりましたが、、、本当のようですね。
たまたま新聞に「あいとさくら」の写真を載せさせて頂いたこともあるかもしれませんが
「ハーネスも首輪も、、上手に抜いてしまうんです。。。」と言う声が多いのです。
そこで、、、
「脱走セット」(笑)

IMG_3764.jpg

  1-リードをお散歩ブレスにつなぐ。
  2-リードの先はツインリードになっている。(しかも一体化)
  3-片方には「マーシャハーネス」
  4-もう片方には「プレーンカラー」

  逃げようがないやんか~~~!!  (By しば)

IMG_3762.jpg
    マーシャハーネス進化バージョン。背中に金具が当たりません。ホックつき。

柴犬たちは頭がいいので、一度抜いてしまうとすぐに憶えてしまうようです。
自由人だなあ。。。

そして、私はそんな柴犬がかなり好きです。
柴犬を見ると、結構変な人になってしまいます~~~。ちょっと有名な話です。

柴ちゃんに限らず、かなり安全セットになっていますので、自由犬の飼主さんにはお勧めです。


スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
