Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

02
2012  01:37:27

2012年 今年もよろしくお願い致します。

今年は喪中につき、年賀状を失礼させていただきましたが、
2012年もどうぞよろしくお願い致します。

元日早々に東京は震度4という結構大きな揺れを感じる地震がありました。
久しぶりにサアシャを抱っこして、あわてて窓を開けました。
結構大きく長い揺れでした。
これは、年が明けたからといって浮かれるな、そして去年の未曾有の震災を
けっして忘れるなかれという警告のようでもあり、気を引き締めて2012年を
よい一年にしていこうという決意を新たにしたのでありました。

一人ひとりが小さなことから少しずつ、なにかできることを探して、その力を
合わせていけば、きっと何かが変わる。そう信じています。

私はといえば、最近は毎日すぐ隣の大きいな公園にサアシャを連れて散歩に
行きます。「免疫介在性溶血性貧血」の難病を抱えつつも、調子は安定して
きたので、4年ぶりの毎日のお散歩です。
公園に行くにつけ、「長すぎるリードで犬に散歩をされている」人たちが、
どうにもこうにも気になります。

長さのあるリードは時と場合によって、必要ではあります。
訓練のための長めのリード。フリーで遊ばせたいときのロングリード。

でも、日々の散歩のためのリードは私は短めが好きです。
コントロールが上手にできていない人がとても多いのです。
犬の好きなように動かれて、逆に引っ張られているようなお散歩はいかがなものか
と思うのです。これでは完全に主従逆転。犬の好き放題。
今日も吠えながらくるくる回りながら、飼主を走らせている犬を見ました。

短めのリードできちんとコマンドを伝えながら、しっかりと自分の横に犬をつけ、
同じ速度で歩けるように日々、努力をしてしつけをしていきましょう。
これだけで、犬とのコミニケイションも必ずとれるようになります。

ちなみに私が普段使っているリードは、ステイリードで70センチ。伸ばして90センチ。 

IMG_6185.jpg
IMG_6184.jpg

いずれも金具込みの長さです。犬種はミニチュアダックス。

IMG_6189.jpg

通常はお散歩ブレスにつけて使っています。
お団子(結び目)を2箇所に作って、どちらかのお団子を持って歩きます。

IMG_6193.jpg

犬をつなぐとこんな感じ。
これでも十分たるみがあります。

・・・と・・・元旦から結局は犬具のことばかり考えている私です。

昨年の年末は沢山の仕事に追われ、また、写真を撮らずにお客様にお渡ししたものが
多かったのであまり写真がありませんが、追って少しずつ紹介します。

今日は年末に作らせていただいた大きいサイズのSブルーのハーフチョーク。
50ミリの幅です。

IMG_6180.jpg

こちらは36ミリの幅のプレーンカラー。いずれもコンチョはオーナー様の持ち込みです。

IMG_6181.jpg
IMG_6182.jpg

ホールが伸びないように、ホールの周りにもステッチを入れました。

IMG_3532.jpg

今年のオープニングを飾ってくれるのはホワイトシェパードのHALくん。
ごっつい首輪にちっとも負けていません!似合ってますね!
最高にかっこいい彼には、つい最近弟分が出来ました。成長が楽しみです。

今年もがんばります。
仕事始めは10日からになりますので、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

 お客様オーダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。