Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2012  00:51:49

あーーーーーーっ!!

・・・ということがとても多い今日ものごろ。

今日もお客様からの電話で「あのーーー、とっても気にいって、サイズも
ぴったりなんですけど、、、あのーー、、、」

「あーーーー!!!」

カスタムで頼まれていたこと、忘れてた。
やさしいお客様で「お疲れなんですね!」って笑ってくださったけど。

先週は、サイズのミス、色のミス、幅のミス、最悪だったのが、違う製品を
作ってしまった。おまけに刻印、間違えた。

「あーーーー!!!」

ばっかりのSASHAです。
気を引き締めていかなければ!

沢山のオーダーを同時進行で、打ち合わせはすべて私一人でやっていますので、
どうか、「この人、何度も言って確認して、ちゃんと書いて、しかも、赤線
引っ張って、忘れるな!って言わないとだめだな奴」
と、思ってやってください。

年のせいにはしたくないけど、特にお電話での内容は作業中に片手で電話を
もって片手で作業したりしてるので、必ず、すぐに書かないとダメだな。
と痛感する今日この頃。

気を引き締めてまいります。

ということで、今日、いま、去年のお仕事全部出来ました~~~!!

HPに載せている定番の商品は物によりますが、早ければ3日、遅くても一ヶ月
ほどで出来ます。
お財布やバッグなどの一点物に関しては、仕入れの関係や問屋に出向く時間など
もありますので、何ヶ月もかかる場合がございます。
最高に待たせているのは友人のバッグ。なんと、、7年も待たせてます。
自分のものや友人のものは、なかなか、通常のお仕事ラインに入れられず、
よくも怒らずに待っててくれてるなって思っています。ほんと、すみません。
見てないと思うけど。

ちなみに私は靴屋の友人に頼んでるモカシン、もう10年以上待ってるんですが。

アーーーー!!今思い出しました。別の友人にかばん頼まれてるんだった、、、。
今、忙しいから3月になったら電話する。って言ったような気が、、、。
ちゃんとしたオーダーフォームじゃないものは、すぐに忘れる。
口約束っていけないですね。明日、電話しよ!

お客様にもお願いがあって、メールの中にオーダーを書いてくださると錯乱する
ことがありますので、出来るだけ「オーダーフォーム」のほうからご注文をして
いただけると、大変助かります。
メールの数が毎日沢山なので、普通のお手紙のようなメールもいただきますので、
そのなかに「そういえば、そろそろお誕生日なので○○作ってくださいますか?」
とか書いてくださると、次の日にはすっ飛んでたりします。

オーダーフォームは、スタッフも目を通しますので、確実です。

そんな私に慣れているお客様は打ち合わせの後、すべてをまとめた用紙を送って
くださいます。感謝。感謝。

私の中ではやっと3月に入った、そんな感じです。
まだまだ寒いし、梅がやっと見ごろな気候。
明日から3月だーーー、がんばるです。
桜咲くのも待ってくれ~。桜が咲くまでには、というオーダーを受けているので
した。。。




スポンサーサイト

 日記

