スポンサーサイト


雑誌掲載のお知らせ 4月編

LEATHER CRAFT vol.8 に載せて頂きました。

コアな雑誌なので、何月何日というはっきりした日にちがわかりませんが、
4月下旬です。書店によっても違うようです。

レザークラフトの雑誌です。

http://www.studio-tac.jp/craft/

バイク、スポーツ、クラフト、、、さまざまなジャンルの本をかなりの追求度で
出版されている会社です。
私がお受けしたのは「レザークラフトvol.8」です。

今回は何といってもこの取材のをしてくださったライターさんとカメラマンさんに
私はとても勉強させていただきました。

今までに何十件もの雑誌やTVの取材をお受けして、そのつど勉強になりましたが
今回は特に、彼らの丁寧かつ正確かつ迅速な仕事への姿勢には感動いたしました。

沢山のジャンルの本を出版されているのですが、おそらくすべてにおいてこの姿勢を
貫かれているとこと思います。頭が下がります。

「取材してやってるんだぞ」的な態度でいきなり勝手に写真を撮りはじめ、私の怒り
を買ったカメラマンも今までには何人も出会いましたが、、、。
「もう帰ってください。」と、中断したことさえありました。

IMG_6410.jpg

そんな中で、このSAKAMOTO氏の姿勢は素晴らしかった。
私が作った私にとっては子供たちのような存在のグッズたちを、タグひとつすらも
とても丁寧に丁寧に扱ってくださいました。
並べ方もこだわりを感じ、その上私の意見も十分に聞いてくれました。

仕事って、姿勢ですね。
仕事って、人ですね。

この本には他にもうれしいことがありまして。。。私の師匠も出ているのです。

師匠は20ページくらい出ています。(P50~P69)
私は6ページ。(P104~109)

師匠と同じ本に載れるなんて、かなりうれしい私なのでした。

IMG_6729.jpg

IMG_6730.jpg

ぜひ、見てくださいね!

最後になりましたが、でっかい体で繊細な心の持ち主であった編集の関根様。
そして写真を撮ってくださった、坂本様、本当にありがとうございました。

私がまたハーレーを買ったあかつきには、どこかの道でお会いできますように!


スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
