スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子にならないで!!

やるせないお話、よく聞きます。

迷子になってひとりで歩いていた子を保護して、
さんざん、警察や、保健所や、聞きまわっても飼い主がわからず、
一生懸命に次の飼い主さんを探してあげた。
なんてお話。

そして皆さん決まって、首輪を作りに来てくださったときに、
「絶対に、名前と電話は入れて欲しいんです!!!」
と、、、。

私自身も、何頭か、保護したことがあります。
一番初めは、中学校のとき。
足を怪我した犬を抱えて授業をボイコットし、見るに見かねた先生が、いっしょに動物愛護センターに連れて行ってくれた。
最近も、チョークカラーを片手に、走り回った経験が、、、。

今日も朝から3件、立て続けにそんなお客様の電話が。
絶対に迷子になって欲しくないという思いは、同じですね。
どんなに躾け、訓練が入っていても、雷や花火で、あるいは突然の猫や鳥の出現で本能が目覚めてリードを振り放ってしまうことはあるのです。どんなにすごい訓練士さんが付いていたって、、、。
夜中に大きな地震が起こってしまったりすることだって考えられます。

SASHA のネームカラーはそんなことを考えて作った物です。
鑑札もタグケースに入れてつけてあげて欲しいとは思いますが、
ぶら下がるタイプは、引っかかって落としてしまうこともありますので
(うちの前に飼っていた鉄馬くんは、しょっちゅう落としてきた)
ぜひぜひ、寝るときも付けておけるネームカラー、お勧めです。

馬革ですので、伸びることはありませんが、たまにヒビワレが起こります。そんなときはすぐに連絡をください。
あと、かじってしまったり、濡れたりして文字が読みづらくなったときには1000円で革の部分のみ取り替えますので、ご相談下さい。

 

月曜日に価格変更のことを書いてしまい、実はすごーーーーく沢山のお電話を頂いていますが、、、
ネームカラーは変更しません。
シルバーバックルの方は少し上がります。
12390円が13125円になります。
値上げと言ってもそのくらいの物なので、ご安心くださいませ~~。
ホントに一部だけですので。。
ちょっと大げさに書きすぎました。ごめんなさい。


何はともあれ、ワンたちは自分で名前も電話も言えません。
迷子にしないように、
そして万が一のことがあったときのために、
どこかに付けておいてあげたいと思います。

IMGP0550.jpg


 
IMGP0536.jpg

スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。