Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2012  00:16:17

老眼鏡・・・のストラップ

ちょうど自分のものを考案中だったので、お客様とおそろいで。
実は結構「おそろいで作りましょうか!」というのが多いのですよ。

基本、自分が使いたい、欲しい、と思えるものを作るのが私流なので、今回も
「どんなの?」とお聞きしたら、「お任せでおんなじの」と。。。

以前作って使っていたのは、一見可愛いけど、鹿紐はすぐにテロテロになって
しまうし、ビーズが視線に入ってジャラジャラとうるさくて、、、結局ははず
してしまいました。

IMG_8559.jpg

なので、できるだけシンプルに。そして、硬すぎず柔らかすぎず。
リードや首輪の革や、お財布などに使ういわゆるサドルレザーは。ちがうな。
色々悩んだ末、私の大好きな仕上げをしてもらっているソフトなヌメ革に決定。
コシもあるけど、柔らかい。大好きな革です。バッグなどに使っている革です。

IMG_8520.jpg

これこれ!
先に自分のを作って一日使ってみてから、お客様のものを作りました。
まずは試してみないとね。

IMG_8522.jpg

ちょっとだけビーズをつけてみました。
プレゼントにいかがでしょう~~。
老眼になるとわかりますが、とにかくつけたりはずしたり忙しくて、、
つけたままだと歩くこともきついし、つけないと手元は何も見えない(笑)
大変なんです。
だからいつもすぐにはずしては、どこに置いたか忘れてしまって、

「めがね!!」「めがね!!」と大騒ぎ。
携帯みたいに鳴ってくれればいいのだけれど、、トイレにいたときもありました。

これはちょうど「胸元にキープ」って感じで、とっても軽いし、テロテロ動かな
いので気に入りましたよ。

スポンサーサイト

 お客様オーダー

