スポンサーサイト


迷子札専用首輪

もうかれこれ10年以上前に、ネームカラーという商品を作り始めました。




首輪に名前や電話番号を刻印することは以前からサービスでしていましたが、
SASHAの首輪はご存知のようにしっかりした革ですので、お散歩から
帰ったらはずしてあげて欲しい。
でも、何かあった時のためには迷子札は24時間つけていて欲しい。

いわゆる「ぶら下げるタイプ」の迷子札は引っかかってなくなってしまったり、
金属の部分が首を傷つけてしまったり、また、ドッグラン、ドッグカフェなどで
お友達と一緒に遊ぶことが多くなって、他の子の指にからんでしまったり。
色々なお話を聞くにあたって、

「それならば、24時間つけていても負担にならないような軽い首輪タイプで、
 あえてリードは付けられないようなものを作ろう!!」と考えました。

いつの間にやらSASHAでは4つのタイプのネームカラーができました。
猫ちゃん用にも沢山ご注文をいただいております。
ワンちゃんの場合には、お散歩のときにリードをつける首輪の上にこのネームカラーを
つけると、首輪の「抜け防止」にもなります。

そして、今日は姉妹ブランドの「NOSEBLEED」のほうでも、
支援グッズとしてその中の「ブレスカラータイプネームカラー」を販売することに
なりましたが
同時にSASHAのほうではSSサイズもお作りすることにしました。

これは、あまりにも細いので少し強度的には弱いのですが、何故これを増やしたかと
いうと、

健吾と杏樹が17歳になった頃に、東日本大震災が起こり、目も耳もその役目を
果たさなくなった彼らに、何かあったら大変!!と思い、老犬の彼らのために
本当に細くて薄い革で作ったのが始まりでした。
立つことも出来なくなった彼等には、もう9ミリのSサイズでも重く感じるだろうと
思って作ったことを覚えています。

IMG_4407_20130208203944.jpg

天国へ見送る時にもつけて行かせたので、今はもうここにはありませんが、
この写真だけは残っています。一番下の物は沙紗用の9ミリ巾(S)です。

お求めしやすいように、SASHAのほうでは価格も少し値下げしています。




日本は今、あちこちでまた地震が起きています。
また、自分の犬は呼びがきくから大丈夫と思っていても、何が起こるかわかりません。
つい最近も私の犬と、友人の犬が3頭、立て続けに「ノーリード」の犬に襲われそうに
なって、パニックを起しました。そんな時、犬は普段とは全く違う行動をとることも
あるのです。
訓練の入った警察犬でさえ、雷の音でパニックを起して逃げたという話もあります。

ぜひ、迷子専用首輪を24時間つけていてあげてほしいのです。
タイプや色や巾などは、ご自分のワンちゃんや、猫ちゃんに合ったものを
どうぞお選びください。
スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
