FC2ブログ

スポンサーサイト

おのめぐみ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byおのめぐみ

大きなフリンジバッグ

おのめぐみ

-
昨日の夕方、アトリエを旅立って行った「大きなフリンジトートバッグ」

IMG_0615.jpg

エルク(大鹿)を、まるまる一匹使いました。
とてもいい色のこげ茶色に出会えたので、楽しかったです。

鹿は同じ一頭でも、部分によってかなり厚みが違うし、伸びも違うので
「型紙のとり都合」」が一番気を使います。
自立させたい、そして、軽く。というご注文でしたので、
使用する「芯材」も3種類。
部品によって変えました。

そして、使ってくださるのが「ハーレー乗りのイカシタ姐さん」なので、
思い切って首の部分を全てフリンジに使用。

IMG_0619.jpg

このワイルドさがたまりません!!

フリンジも使い方によっては「まことちゃん」のようにおかっぱ頭みたいに
なるので、一番悩む所でもあります。

早速、早朝メールを頂き、「エルちゃん」という名前までつけてもらいました。

IMG_0621.jpg

エルちゃん、可愛がってもらってくださいね。

旅立ちはいつも、ちょっと寂しいけれど、行く先がわかっているのでとても幸せ!
そして、味が出たころにまたメンテナンスなどで会うことが出来るのも、私流の
やり方で、楽しみの一つです。

昔から、友人に作ったものなどは会うたびに「ねえ、このあいだ作ったやつ、
見せて、見せて!」というのが癖で。いちいち見せてもらっていました。

革製品はアトリエを旅立った時がいちばんかっこ悪い状態です。
使っていただいて、育てていただいて、かっこよくなって戻ってくると、そこで
初めて満足できるというのが「醍醐味」
皆さん、とても大事にしてくださるのがうれしいです。

今回も楽しいお仕事を、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Posted byおのめぐみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。