Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

15
2013  00:17:04

大切な道具

IMG_0727.jpg

数多く道具はあれど、

IMG_0726.jpg

手に勝る道具はなし。

IMG_0725.jpg

リカチと向かい合って、黙々と静かに手を動かし続けるアトリエの光景です。
最近の作品を少し、ご紹介いたします。




・ファイルケース

IMG_0368.jpg

・がま口付きの長財布

IMG_0735.jpg

・二つ折りのコインケース付き財布

IMG_0732.jpg

・真っ赤なブライドルレザーのメリケンベルトとブレスレット

IMG_0599.jpg

・バッファローの総手縫いステッチのベルト

IMG_0779.jpg

・ネックレスタイプのキーカバー

IMG_0843.jpg

・細長いアクアグリーンのペンケース

IMG_0866.jpg

 横からみたらこんな。可愛いラインが出ました!

IMG_0869.jpg

小さいものが多かった最近のお仕事ですが、小さいほど指の力は必要だったりします。




フェースブックを始めてから、このブログを見てくださる方も増えてきて、
うれしい限りです。そして、「最近人間用の物が多いですね!」と言われました。

実はそうではなく、相変わらずお仕事は犬の首輪やリードがほとんどですが、
写真が少ないのは、犬具はお名前とお電話が入っているので、
写真が載せられないのであります。

刻印は始めに打ちます。
文字数が多いと、革はその力で1ミリほど伸びますので、
ホールを空ける前に刻印を打たなくてはいけません。
ですから、完成した首輪をアップできないのはそんな理由です。

もうひとつ、お値段を書けないのは、SASHAの物はフルオーダーなので、個人情報
になってしまいますので、一品ものに関してはお値段は載せられません。

どうぞ、ご理解くださいませ。
犬具に関しましては、HPのサイトの中をご覧になっていただけたらと思います。
価格に関しましては、オーダーの際に遠慮なくお聞きくださいませ。
又、ご予算を始めに教えていただいてそれに応じて打ち合わせを進めていくという事も
もちろん、できます。


とにかく、日々、「手」という道具を使い続けております。
私にとって、何よりも大切な「道具」です。

ちょっとその道具の油が切れてきたので(いつものばね指です。ご心配なく!)
メンテナンスの為、17日は臨時休業の予定です。
17日、18日と連休をいただいて、少し指を休ませる予定です。
16日(土曜日)も含めると、打ち合わせのお仕事は三連休になりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

あしたは、お待たせしているバッグの型紙製作です!!春らしいバッグが出来そうですよ!


スポンサーサイト

 お客様オーダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。