

年をとるということ

今年、14歳になる健吾は日に日にわがままに。。。そしてベッドにいることが好きになってきました。
一日中「かあさん!!」「かあさん!!」と甘えて仕事の邪魔をします。(用があるときだけ呼べ。)

KIF_0887.jpg

「オレ、、ぼーーーーっとしてます。いつも。」

そんな彼のためにうちのお庭はハーブでいっぱい!
そろそろ沢山出てきましたよ。
実は健吾はお医者様もびっくりするくらいのアレルギー持ちなのです。
過去にアナフィラキシーショックを2回。(こっちがショック死しそうでした)
目の前で死にかけています。
そんな彼を唯一救ってくれた病院のおかげでこの年まで元気!!(リンク貼ってます)
薬や注射の治療はもう絶対に出来ないので全てが自然治癒。
ほんとに気を使いますが、、やはりハーブには救われますよ。


KIF_0865.jpg


KIF_0870.jpg



KIF_0879.jpg



上から、パイナップルセージ、セントジョーンズワート、アップルミント、、それぞれ使い方がありますが、梅雨の時期の喘息や目の腫れにはてきめんでした。
プロじゃないんで詳しいことは控えますが、この時期どんどんハーブが出てくるとほっとします。庭には30種類くらいのハーブが奴のために植えてあります。それぞれ手入れや育て方が違うので大変ですが、奴の為。。もちろんもともと土いじりが大好きなので苦ではありません。朝は雨が降っても犬どもと庭の手入れです。彼らにとっては「放牧」です。。。。。。毎朝、かあさんの「それはまだ、食うな~~~!!」という叫びが、、、、!!

健吾が一番すきなのがマシュマロウとコンフリーとヤロウ、あとはステビア、、これは甘いから好きなだけかな??

とにかく8歳のときに2回も三途を渡りかけているのに今はとっても元気です。
体質改善にも、人間の為にも、お勧めハーブですよ。

2日連続でブログを書いて自分の決断力にびっくりしているナルシストのSASHAでした!!
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
