スポンサーサイト


しあわせハッピー

犬の命は家族なのに短すぎる。仕方ないけど悲しすぎる。
仕事柄、毎月のように大切な可愛いお客様の悲報が届くけれど、
先日は一日に、3人の可愛い子達の悲報が相次いだ。
私は何もしてあげることが出来ないけれど、長いお付き合いの
子達がとても多いので、はじめにオーダーをしてくれた時からの
写真などを引っ張りだして見つめて、、手を合わせる。
辛いけれどいつかはやってくるお別れ。
でも、みんな絶対にしあわせだったに違いない。

犬の5ヶ条なるものを、NOSE-TAIL(支援活動)のグッズにプリント
しているが、、

IMG_1931.jpg

簡単に訳すと
1-一緒に暮らすためのしつけをちゃんとしてね。
2-いつも綺麗なお水と私に合うご飯をちょうだいね。
3-しっかり診てくれるお医者さんに連れて行ってね。
4-安全で丈夫な首輪とリードを選んでね。
5-天使になるまで一緒にいてね。


SASHAのお客様のおうちの子になった犬はみんな本当に幸せだ。
そして、毎日、沢山の、沢山の、笑顔がメールで届く。

つい最近リードを作らせていただいた、満面のもふもふ笑顔のSol君です。
でっかいけれど、彼はまだでっかくなる予定のようなので(@子犬!!)
まだ首輪は作れないよーー。成長が本当に楽しみです。

SOL.jpg

「ぼくもしあわせハッピー!!」たまりません。この笑顔!!
ブルーのリード、似合ってるね!頑丈だよ。いっぱいお散歩しよう。

私が自分の犬を神様にお返しして、肩をおとして娘の沙紗を釣れて公園を
とぼとぼ歩いている時に、ばったり友人の訓練士の「中田君」に会った。
そしたら悲報をうわさで知っていた彼女は、いつもどおりの笑顔で
「健吾と杏樹に出会えて、本当によかったね~」
と一言だけ、言ってくれた。救われた気持ちになってとてもうれしかった。
その頃の私は、心を閉ざし、誰にも何も言って欲しくなかったし、
元気出してとか、大丈夫~?ナンテ言われると、とてもとても辛かった。
沢山のお客様がそっと送ってくれたお花に囲まれてさあしゃと二人でいる
ことがいちばん楽だったその頃。

そう。出会えたことが、何よりもしあわせ。最後まで一緒にいられた事。
喜ばなくちゃ。って初めて思えた言葉。
闘病生活は悲惨なくらい壮絶でしたが、どんな形であれ、最後まで一緒に
暮らせた。今では心からそう思えます。

幸せな犬生を優しい飼い主のもとで送り、天使になったPくん、Sちゃん、
そして、Mちゃん。
どれだけ大切で、可愛くて、仲良く暮らしていたか、私は知っている。
私はそんな彼らの犬生に首輪とかリードとかを作らせてもらえて、少し
だけかかわれたことに心から感謝します。
そして、お知らせを下さることにも、感謝します。
初めて首輪を作ってから、もう10年以上お付き合いして、何度もメンテ
ナンスをさせて頂いているので私なりにも、思い出がいっぱいです。

IMG_1740.jpg

最近作らせていただいた、ベリーキュートなチョークとリード。

ジェニー

そしてJennyちゃんからもこんなに「しあわせハッピー」なお写真、頂きました。
なんて可愛い!一枚の写真から伝わってくるしあわせ。

犬の5ヶ条。
私の古くからの友人である、翻訳家で通訳などの仕事でも著名なむつみが
私の気持ちを汲み取って、訳してくれた英文です。もちろん彼女も愛犬家。

近いうちにNOSEーTAILのほうから、犬の5ヶ条グッズも又販売いたします。
一緒に暮らすことがまだ出来ないでいる子達への応援の気持ちです。

それぞれの形の、素敵な出会い。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

IMG_1645.jpg

私たちも「しあわせハッピー!!」です。
スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
