スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリンジマフラー

フリンジマフラーは、かなり初期の作品ですが、今でもよく作ります。

ちょっと前の日記に書いた15年前の八十助のフリンジ。
どうしましょう~これ。という状態。とりあえず、ばらしてみよう。

IMG_2380.jpg

何度も何度も洗って、さすがにもうかぴかぴになったんで、
新しくフリンジマフラーは新調です。

IMG_3124.jpg

そして、ビーズワークのビーズも全部ばらして、綺麗に洗って、
フリンジマフラーをトゥースポーチにリメイクしました。
ビーズワークもちょっとだけ変えてみた。

鹿の革は手洗いで洗えます。
毛糸用の洗剤を少しだけ使って丁寧にもみもみ。
陰干してから、形を整えるとかなりいい味が出てきますよ。
その味を「汚い」というか「かっこいい」というかは自由!

フリンジマフラーといえば、最高の笑顔のお二人さん~~!!

137.jpg

042.jpg

TUBAKI

216.jpg

TAKE

少し前ですが、もうこの笑顔には誰もがノックアウトでしょう~~!
どうしても載せたかったんで、今頃になりましたが、、お披露目しました。




IMG_0693.jpg

フリンジマフラーを初めて作ったのはぬんぬんの「コレ」だったので、もう
20年も作り続けていますが、こんなリメイクも出来るというお知らせでした。
このぬんぬんのフリンジはホワイトだったのですが、5~6回洗ってこんなに
かっこよくなりました。
16歳のお誕生日にシルバーだけオニキスを石埋めしてコンチョを変えました。
いつか自分のブレスレットに使いたいのですが、、、。
まだまだ、なかなかはずせませんね・・・

健吾の生誕20年(今年の年末)くらいに、ちょうど私が革を始めて20年なので
記念に何か作ろうかな。。。
スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。