スポンサーサイト


初仕事はやっぱり手帳カバー!

あっという間に一月はあしたで終わり。
私は年末に持病の腰を痛め、手の腫瘍などもあり、大変たいへん、
ご迷惑、御心配をおかけいたしました。
いつもにもまして、お待たせをしているオーダーが沢山あります。
本当に、申し訳ありません!
おかげさまで順調に回復に向かっております!

一月は、ほぼ毎日治療院に通いながら、弱っちい腰や手を治しつつ、
スローペースでのスタートになりました。
本当に私はお客さまにどれだけ恵まれているんだろう!と、涙、涙、
皆さんに「先ずはきちんと治して下さい。」「いつまででも待ちます!」
「ずっと、ずっと続けて欲しいから、治るまでは絶対に休んで!」
「急いで作るより、じっくり取り組んで下さい!」
などなど、本当にうれしいお言葉を頂きました。
何よりも笑ってしまったのは「恐る恐る、オーダーをしてみました。」
というメール。やっと昨日出来ました!御気使い、ありがとう!!
お見舞いも沢山頂いて、なんて幸せものなんだろうと、本当に感謝の
一言に尽きる一ヶ月でした。
治療院の先生、そして友人たちにも散々、世話になって、ごみ出しや、
ご飯も、近所の方がたに今も全て助けてもらっています。まだ、重い
物は持てないし、買い物に行ったり出来ないのです。
でも、神様に頂いた休日、そして感謝の休日、意味のある一ヶ月だった
と、本当にそう思います。こんなにスローなペースで仕事をしたのは、
初めてです。色々考える時間も作れました。



さて、毎年の事ではありますが、スタートは手帳カバー。

IMG_4617.jpg

これはA4のノートのサイズの大きいものです。
ヌメ革にブルーの手縫いのステッチ。



そして、ビーズワーク、3パターン。刺繍だけで、2日かかりましたー。

IMG_4724.jpg

これはあした完成のフリンジマフラーになります。



マーシャハーネスはオーナーさん自ら悩みぬき、色々と配色や糸の色も
こだわって、お電話で打ち合わせをしながらの製作。楽しかったです。

IMG_4674.jpg

満足いただけて私も大満足!!

IMG_4668.jpg

ミニコンチョをタグに付けてブランドタグも豪華になりました!



今年からは、私が少しでも「作る仕事」に専念できるように事務作業の
円滑化を図り、オーダーフォームを変更したり、支援活動専用の振込み
口座に支援グッズを直接、振り込んでいただくことにしたり、
そして最高の左腕になりそうな予感の「事務のお仕事のヘルプスタッフ」
も増えました!!何せ書類関係や表、タグ、などなど、、全てを作り直さ
ないといけないのです。街のショップさんたちも大変ですね。
阿部さんはそういう事もわかってくれているのでしょうか。。。

IMG_4138.jpg

NOSEBLEEDのほうは昨年、外注さんの交代がありましたが、昨年末
から、さらに強力な外注さんがもう一人加わって、糸や芯材生地なども皆
でワイワイと楽しく打ち合わせをしたりして、見直しを図り、春ごろには
ますますこだわりのあるブランドにバージョンアップいたします!
どうぞお楽しみに。

IMG_3434.jpg



4月からの消費税率アップに伴って、私たちのような小さなブランドにも
大変な労力が課せられます。材料費もあがり、国に支払う立場の私たちは
当然値上げをせざるを得ないのですが、せっかくならば、グレードもきちんと
上げようという事になったのです。
そんなことも重なって、年末は打ち合わせや試作、仕入れ、などなどと製作
でまともに寝る暇もなく、思いっきりぶっ倒れてしまったのでした。
ちょっと、思いっきりすぎましたね。疲れていることになかなか気がつかない
のは、よくないなと思いました。

もう、作りたくて作りたくてうずうず、、というオーダーが山積みです。
2月からは少しだけペースをあげられそうです。

スタートがあまりにもドラマティックだったので、今年はいい一年になりそうです。
がんばります!(←これを書くと、また、お客さまに怒られますが。)
がんばり過ぎないように、がんばります。(これならいいですか??)
スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
