スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクいろいろ

相変わらず、写真をとる前にお客さまにどんどん送ってしまうので、
ブログに載せてよ~~!と叱られましたよ。。。
そうなんです。フルオーダーの物と定番の物とメンテナンスの物と、、
狭いアトリエはいつも、てんてこ舞い状態でして、、、
御菓子の箱などに作品別に所狭しと。
出来上がると「完成!!」という掛け声とともに、どんどん発送。
気がつくと、写真を撮っているものはほとんどなく。
これはSASHAが始まった25年前から変わっていない悪いクセ。
今年からはがんばろうって、毎年お正月に言うのだけど。


年末くらいからリメイクのお仕事を少々載せてみます。
IMG_9670.jpg
他メーカーのショルダーバッグを、ウエストバッグに変更。
IMG_9675.jpg
中の布地がどうにも気に入らなくて、勝手に作り直したりして
余計に時間がかかっちゃったりして。。。
悪いクセですが、だって、、ばらしたら、あまりにもひどかった。
「見えないところだって、もっときちんと丈夫に作ろうよ・・」とか
ブツブツいいながら、頼まれてもいないのだけど、直しちゃう。
IMG_9719.jpg

かっこよくなったかな?


IMG_9652.jpg
IMG_9653.jpg
IMG_9665.jpg
IMG_9668.jpg
ケリーのフリンジマフラーは
飼い主さんのスマホポーチに変身。


IMG_9863.jpg
そして、シーマくんとルンルンちゃんのリードは
IMG_9956.jpg
これからもしっかりとカレラちゃんを守ってくれるハーネスに作りなおし、
余った革で、飼い主さんの小さな小物ができました。
_20160218_095001.jpg
カレラちゃん!良かったね~!!



リメイクというのは、実は制限がとても多くて、むずかしいのです。
革が劣化していると、出来ない事も多々あります。
新しい革で初めから作った方が、うんと簡単だし、綺麗に出来るのだけど。
そして、とり都合やら、使える部分やらで、本当に悩んでしまうのだけど。

それでも、お客様の「気持ち」が一番なので、
出来上がって、喜んでいただけた時は、本当に、感無量です。

無理なものは「無理」と、申し上げますので、ご相談下さいませ!
スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。