スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードのだんご

最近、リードねたが多いついでにちょっと一言アドバイスなど・・

お会いしている方には口頭でお伝えしてきたのですが、、
SASHAのものに限らず、リードには程よい所にお団子(たまにコブともいう)を作りましょう。
IMGP3442.jpg

こんなかんじに。

左に付けて歩くときに一番近くにいる場所(手を自然に下ろしたくらい)の所にだんごを作っておくと、何かに付けいいです。

1-まずは、、、あたしの立場から言うと、、リードの痛みが遅い。
  特にプレーンリード。
  ステイリードは3箇所に縫い目があります。プレーンリードは1箇
  所です。なもんで、、ダイレクトに力がかかります。
  だんごを作ってそこをつかんでお散歩をしていると、痛みが全然遅いのです

2-コントロールしやすい。
  良く長ーーーいリードでグイグイ引っ張ってる人、いますよね。
  犬がかわいそうなばかりではなく、あぶないです。首にショックがかかりにくいのでこち らの意思が伝わりにくい。
  だんごを持っていると、ほんのちょっと引くだけでパッと伝わりますよ。
 
3-手が痛くない。
  ほとんどの方が、リードをぐるぐる手に巻いていますよね。
  かといってもともと短すぎると、公園などである程度自由にさせて
  あげられない。
  だんごがあると、持ち手に手を通してからつかめばいいので、グル
  グルする必要がありません。

てなわけで、オススメです。
まあ、、それぞれ使いやすいのが一番なのでなんともいえませんが、メンテをするととっても良くわかるので、老婆心より。。。

最近の犬ども。
IMGP3384.jpg

なに???

IMGP3412.jpg

くれーーーーー!!

この人たちの目の前には。。。

IMGP3408.jpg


今年は豊作のボイセンベリーの実と、マシュマロウのお花。
欲しいときだけ、いい子です。
スポンサーサイト
PROFILE

サーシャスピリット

Author:サーシャスピリット
自宅で生まれたミニチュアダックスフントの沙紗とともに暮らしながら、日々製作に励んでおります。
製作時間を頂く為にもギャラリー、および採寸のお仕事などはお休み中。ご迷惑をおかけしておりますが、これからもよろしくお願い致します!

犬具のオーダーメード
【革工房アトリエSasha】

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

NEW ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
RSS
LINK
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。