Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2008  22:53:26

10周年を迎えました。

今日でSASHAは10周年を迎えることが出来ました。

犬の首輪を作り出してからは正確には14年半くらいなのですが、はじめは自分の犬のために「丈夫な首輪」が欲しいと思って作っていたモノが、口コミで少しずつ広がり、本業がいつの間にか変わってしまった。。。という感じです。(もともとは鞄やでしたので)
そろそろ屋号でも考えて仕事にしようかな?と思ってSASHAという名前で始めたのが10年前の今日なのです。

この「意地悪」な業界で何とか生き延びてこられたのも、本当にお客様のおかげです。
あたしは本当にお客様にはとことん恵まれたと思っています。
いままで10年間でたったの一度だけ「だまされてお金をもらえなかった」ことがありますが、
たったの一回なのでしつこく覚えているくらいでして、嫌な思いをしたことがそれ以外一度もないのです。本当にすごいと思います。

この場を借りて「本当にありがとうございました!」
皆さんのおかげです~~!!

この「意地悪」な業界というのは「革業界」のことでして、、、。
いまだに師匠からすら材料の仕入先などは絶対に教えてはもらえないような業界です。
限りのある材料なので「いじめ」のようなものさえあります。
狂牛病が発生した頃には「革の取り合い」にもなりました。
そして、、今の革にたどり着くまでに一本作って試したくても日本では「半裁」といって牛だったら「半頭」買わないといけない。何十枚もの革を捨てるハメになったりもしました。ものすごいリスクなのです。
そして一本作っても1年間は何頭もの犬に「モニター」として使ってもらったり、、、。時間もかかります。
今も「モニター」に出しているものが沢山ありますが、、、SASHAのお客様はいつもそういうことにも本当に快くOKを出してくださいます。

みなさんのおかげでアタシは成長してきたんだなと本当にそう思います。

なかなか時間が取れなくて新しいことに挑戦することが出来ませんが、
とりあえずこれからもとにかく「丈夫」と「ぶれない」ことだけを目標に、あと10年がんばってみようと思っています。宜しくお付き合いのほどを・・・・・

今年は大好きな絵本作家の友人に「カレンダー」を作ってもらいました。
大変な反響で!!ありがとうございます。
そして「秋草 愛」さんのほかの作品を見てみたい!というメールを沢山いただきました。
彼女は沢山の本や絵本で活躍していますがホームページは持っていませんので、
ヤフーで「秋草 愛」と検索してみてください。ほとんどが彼女ですよ!
本当にかわいい絵本を描く人です。
是非是非絵本も見てくださいね。

ちなみに、、、、「おのめぐみ」で検索してみたらトップはアタシでしたが、あとはAV女優さんでしたね・・・あはははは・・・・

今はギャラリーは閉めた状態で仕事をしていますが、どんなことでもメールやお電話でご相談下さい。
これからもみなさんといっしょに「犬にとって必要な道具」を追求していきたいと心からそう思っています。
今年も色いろなことを教えていただけたらとそう思っています。

10年間、本当にありがとうございました。
これからもがんばります。

スポンサーサイト

 日記

