Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2006  01:00:29

定番に出来るかな??

ホームページの写真の撮影をしました。
秋晴れの気持ちのいい日。
皆さんからもかなりの反響がありましたが、SASHAの作品を誰よりも素敵に撮ってくださるカメラマンさん(女性)に出会うことができました。

  IMGP0438.jpg

撮影中、興味津々の健吾とさあしゃ。

  

そして、今日ご紹介するのは。
全くもって定番には出来にくいアイテム。
馬の革でネームカラーというのを作っているのですが、(グッズ参照)
これが希少な革でして。馬一頭から一本しか取らないというタンナーさんのこだわりで実に手に入りにくいのです。
革職人以上にこだわりを持つ頑固なタンナーさんですから、仕方がない。
そして、、、その1本は、、、たったの、、5センチ。。。。
ネームカラーを作ったあとに、たまーーーにきれっぱしが出ます。
そしてそれが、たまーーーにかなりかっこいいわけです。
そしてまたそのなかで、たまーーーに、バックルの所とホールをあける所の幅が一致するのです。
だから、、、定番にはしかねるのですが・・・・かっこいいのです。
無理にきれっぱしっぽく作ることは出来ても、そんなことは所詮、、無理に、なので、、、。

あと、、危惧しているのは強度がないのです。
うちはいつも一つの作品に、かなりの数のモニターさんをお願いしているのですが、これは切れたことはありませんが大型犬だとヒビワレが起こるのです。
それもかっこいいと思っていただけるのか、それがクレームになるのかわかりませんね。。。

んな感じなのですが、それでもと言う方はご相談下さい。
とにかくかっこいいのですよ。
でもいつ、きれっぱしが出るかわからないので、お時間がかかってしまうかもわかりません。
あーー宣伝してるんだかしてないんだか、何だかわけがわかりませんが、

ショップさんでは金沢のUNICさん、八王子のたまとポチさんは早速扱ってくださっております。

ま、たまにはSASHAも強度!強度!から外れて遊ばなくちゃね。
そんな感じです。
焼き文字で、My Name is ・・・SASHA とか、書いてます。
犬が自己紹介してくれるようにね。
ま、、書くことは何でもいいいですよ。
かっこ悪くなければ、、、。


IMGP0466.jpg

IMGP0462.jpg

スポンサーサイト

 新商品

- 3 Comments

トモ@ピピラスハレ  

ひゃぁ~♪
やっぱりこのカラーいいっ!!
この、綺麗過ぎない形が味があってGOODだなぁ♪
きれっぱし独特の雰囲気がオンリーワンって感じですね(^^)
私も欲しくなって来ちゃった~~~。
改めて見るとやっぱカッコいいなぁ☆

2006/10/20 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

うひゃwかっこいいです~!
それぞれ形がまちまちなのも素敵ですね。
刻印ではなくe-356、焼き文字っていうのもe-269手作り感が一層で良いです。
なんだか・・・見るたびにあれもこれも
欲しくなっちゃいますv-406
あぁ・・・もどかしいゎ。

2006/10/20 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

らり  

わーい!ドナウが持ってるやつだわ♪
穴あけ、もう少し馴染ませて様子を見てみます。
この間着けたらピッタリだったんです。
太さがあるので着ける位置にもよるようで。

2006/10/22 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

