Atelier Sasha

オーダーメイド犬具
〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1-2-4-1A
TEL&FAX 042-384-6151
E_MAIL sasha@sasha-spirit.com

革工房アトリエSASHA

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2009  23:19:49

思い切って仕入れました。

リードに使っている糸。

さんざんモニターをしたり、色々試した結果「ひきの力」がかかるリードに関しては

10年前からこの糸を使ってきた。

かなりの本数の糸をより合わせて作っているので、手縫いをするときの力は相当

必要。おかげ様でこの一年、左手は腱鞘炎、右手はばね指で苦しんでいる。

そして手の指の怪我や傷、タコは、、、全部この糸のおかげです。

そのくらい丈夫な糸。

針も、この糸に耐えられる針は日本製では今のところないので(リード一本作るの

に5本くらい針が折れるんです。)海外から極太を輸入している。



そして、、、実は値段もそれなりにすごい。

でも、、、

欲しくて欲しくて、、、、、、

仕入れちゃいました!


いろんな色

IMG_0186.jpg


生成りの革には、色を選んでもらえるようにしようと思っています。

首輪やハーフチョークの糸はかかる力が(方向など)違うので、それはそれで

こだわっている別の糸がありますが、ステッチ部分などにはこの新しい糸が

使えます。今までも何回かは使ったこともあります。


ただ、、配色が  ???

と思った時は、申しわけありませんがお断りすることはあると思います。

ご了承下さい。



 日記

